スポンサーリンク

味噌ラーメン1本勝負!「狼スープ」中島公園の近くです

味噌ラーメン1本勝負!「狼スープ」

マツコの知らない世界で紹介されていたのを見てからずっと行ってみたかったお店です。

行ってみたら定休日で、

また行ってみたら臨時休業で、

よし、今度こそ狼スープへ!って思ったのに調べてみたら定休日で、

みたいな感じで何度もおあずけを食らった狼スープを、やっと、やっと食べることができました。

 

場所

住所 札幌市中央区南11条西1丁目5-1

電話番号 011-511-8339

営業時間 11:00~15:00  17:00~19:30

定休日 水曜日 火曜不定休

 

札幌パークホテルの向かいにあるホテルライフォートの横の小道に入っていくと右側にお店があります。

隣りにあるボン・ヴィバンというケーキ屋さんは激ウマです。

マカロンを生まれて初めておいしいと思いました。

 

駐車場

駐車場は店舗横1台のみです。大抵埋まっています。

自己負担でもよければ、狼スープと隣りにあるビジネスインノルテの間の通りを南に150mほど行くとコインパーキングがあります。

 

メニュー

味噌ラーメン 800円

味噌卵ラーメン 900円

以上!

サイドメニューはライスの他に卵かけごはん250円(生みたて)もあります。

 

ピンボケさーせん(´Д`)

期間限定なのかな?狼子ども食堂 春の和定食編 ニボ味噌ラーメン だそうです。

 

店内

満席だったので写真は撮ってませんが、外観から想像するより店内は広いです。

 

味噌卵ラーメン

味噌卵ラーメン 900円

すみれ系のラーメンです。彩未に近いかも。

味噌なのにそれほどパンチ力はなく、やさしい味なんだけど独特なスパイスが効いてます。

おいしいんだけど、ちょっと高いかな。。

私の好みにも合わない感じなんですが、でも1年くらい経った頃に無性に食べたくなりそうな気がしていますw

 

コメント