スポンサーリンク

マルちゃん(東洋水産)スープカレーラーメンを作ってみた

マルちゃんスープカレーラーメン

 

コクのあるスパイシーカレー味!!

マルちゃん スープカレーラーメン!

スープカレー好きな私はお店でこれを発見した瞬間に

「スープカレーをナメてるな。」

と思ったわけですが、どこまで寄せられてるかを確認するために5袋入りを購入してきました(バラ売りはありませんでした)。

 

408キロカロリー

昔ながらのマルちゃんしょうゆ味ラーメンは420キロカロリー。

ってことなのでカロリーはこの手の袋麺では普通。

 

作り方

他のインスタントラーメンと比べて特に変わった手順があるわけではないのですが、お湯の量が450mlとちょっと少なめなのでそこだけご注意を。

麺のゆで時間は3分です。

 

お湯入れすぎたバージョン完成

具は鶏肉、じめじ、ピーマン、卵(ポーチドエッグ)。

焦がしバジルなんかも入ってるし、なかなか本格的なにおいがします。

これは期待できるかも!って思ったのですが、お湯の量を550mlと見間違えて作ったせいで味が薄い(´Д`)

でもこれちゃんと作ったら予想よりおいしいかもしれない。

 

ちゃんと作ったマイタケバージョン

今度はお湯の量を間違えないで作ったぞw

具材はマイタケと、インスタントラーメンには必須だと思っている卵ぽっちゃんです。

買った時に「これもし辛かったら下の娘は食べれないかもしれないなー。」なんて言ってたのですが、辛さはほとんどなく子供でも食べれるレベルです。

私は物足りなかったのでレッドペッパーをかけました。

 

感想

私はこのベル食品のスープカレーの素を大さじ一杯ほど普通の醤油味のインスタントラーメンに入れて(お湯の量は要調整)野菜もたっぷり入れてスープカレーっぽいラーメンを作って食べることがあるのですが、それと似たような味でした。

 

お店で食べるようなスープカレーの味を想像したりとか、そんな過度の期待をするとがっかりすると思いますが、所詮はインスタントラーメン。

って思ったら、結構いいかも!って感じます。

 

鶏で出汁を取ったベーシックなスープカレー、

どこのお店に近いかというと、、

チュッタかな。

札幌スープカレー専門店 CHUTTA!(公式サイト)

ここのレギュラースープが結構好きなんだけど、それを薄めて薄めてラーメンを入れたような味でした。

 

正直常備するほど気に入ったわけではないですが、年に数回は買う機会があるんじゃないかと思います。

 

コメント