帯広駅直結「豚丼のぶたはげ本店」昭和9年創業の老舗です

帯広駅直結「豚丼のぶたはげ本店」

11:30 帯広駅周辺到着。

予想通りぱんちょうは大行列。

いくらコロナの影響で飲食店の客が減ってるとはいえ、開店30分後のぱんちょうはやっぱり無理でした。

ということで急遽!

帯広の食べログランキングで2番人気(記事書いた日現在)のぶたはげさんに行ってきました。

場所

住所 帯広市西2条南12 エスタ帯広西館

電話番号 0155-24-9822

営業時間 10:00~19:30ラストオーダー

定休日 第3水曜

帯広駅に直結しているエスタという商業施設の西館にあります。

東館はB1F~2Fまでありますが西館は1Fのみです。

駐車場

車で行った場合はエスタの駐車場を利用できます。

駅南側のホテル日航と線路の間くらいに入口があります。

土地勘なくてわかりませーんという場合でも、JR帯広駅のまわりを1周すればわかると思います。

駐車場は東館の端なので西館までは数分歩きます。

到着。赤くて派手な店舗です。

メニュー

さすが駅。生ビールがある。

タレも売ってました。

感想

豚丼(4枚)980円

タレが結構多めにかかってるなーと思った以外特に気になる点もなく、普通においしい豚丼でした。

ぱんちょうの独特の香ばしさみたいなのが好きな人もいれば苦手な人もいると思うので、苦手な人にはすごく合うと思います(子供達はこっちの方が食べやすいと言ってました)。

お子様豚丼 690円

こちらは大人も注文可だそうです。

むむっ!

北広島の三井アウトレットにもお店あるのか!

わざわざ帯広で食べなくてもy、、

えーと、

お持ち帰りもできるので便利なのと、

隣りにある系列店?かき揚げのかきはげもおいしそうでした。

本命はソフトクリーム

あと最後にひとつ、重要なことを思い出しました。

ぶたはげと同じフロア内にある十勝しんむら牧場クリームテラス(ミルクジャムが有名らしい)というお店のソフトクリームの値段を見てソフトクリームに350円も出してたら破産するぞバカヤローと思いながらも食べてみたところ、濃厚なのに後味はサッパリしてて非常に美味!

味はミルク、ミックス、モカと3種類ありますが私のおすすめはミルクです。

デザートというより、むしろこっちを本命くらいな感じで行くといいかもしれませんw

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)