スポンサーリンク

ジャンボ!小樽色内 丸城製氷工場のかき氷はデカかった

小樽色内 丸城製氷工場のかき氷

塩谷円山登山の帰り道、釣り人の様子を見に小樽色内の北浜岸壁にやってきたら行列を発見!

かき氷屋さんだ。

この日は30度超えのかき氷日和だったので全員合意で食べることになりました。

 

場所

住所 小樽市色内3-11

電話番号 0134-24-3865

営業時間 11:00~15:00

定休日 不定休

 

運河通よりもう1本海側の道路から色内へ向かい、色内埠頭公園(公園には入れるようになりましたが埠頭は現在立入禁止)を過ぎて300mほど進むと右側に製氷工場があります。

 

超ジャンボなかき氷

味もサイズも何でもいい任せる。と伝えて私は車で待機していると息子が戻ってきた。

「レギュラーサイズでいいの?」

いいよ。何でもいいって言ったしょ。

「こんなにでっかいんだよ?いいの?」

そういう息子の手が示している高さは40センチくらいだ。

いくらなんでもそれは大げさだろうと思いながら、他にはどんなサイズがあるのか聞いてみると小盛りというのがあるらしい。

小盛りは150円でレギュラーは200円。

いい!レギュラーでいい!と伝えると息子は列に戻っていきました。

 

到着時に撮った写真の撮影時刻を確認すると 13:56

かき氷の写真を撮った時刻を確認すると 14:35

長いなーとは思ったけど約40分も並んでいたのか。

 

息子がゲラゲラ笑いながら持ってきたかき氷(レギュラーサイズ)の写真はこちら。

 

 

 

マジか!

デカいよ!

練乳もかかってるので+50円で250円でした。

私の手が大きい(ダイワ、シマノのXLのグローブが入らない)ので伝わりにくいかもしれませんが、本当に40センチくらいありそうな感じの大きさでした。

 

無理だ。これを完食するのは無理だ。

あと絶対溶けて手がベタベタになるだろう。

そんなことを考えながらとりあえず食べてみると、なぜかあまり頭がキンキンすることもなく、手をベタベタにすることもなく、しんどい思いをすることもなく普通に完食できました。

ちなみに氷のタイプはふわふわでもガリガリでもなく、中間くらいの程よい感じです。

こんなお店が近所にあったら最高だろうなー。

きっとまた来ると思います。

コメント