スポンサーリンク

浮気調査用?GPSロガー「i-gotU GT-600」の使い方② インストール編

前回の記事はこちら

浮気調査用?GPSロガー「i-gotU GT-600」の使い方① 開封編

 

人気のGPSロガー「i-gotU GT-600」付属ソフトやドライバをインストールです

公式サイト http://www.i-gotu.jp/

GT-600 http://www.i-gotu.jp/?page_id=56

 

以前は本体に8cmのCDロムが付属していて、そこからソフトをインストールしていたようですが、現在は付属されておらず公式サイトからのダウンロードが必要です。

CDロムがあったとしても、どのみち最新版へのアップデートはした方がいいので最初からダウンロードをおすすめします。

まず、GPSロガー本体をパソコンに接続しない状態で付属ソフトをインストールを開始して下さい。

トラブルになっちゃうことがあるようです。

(なっちゃった場合はパソコンを再起動してやり直しです)

 

ちなみに私のパソコンのOSはWindows7です。

 

ダウンロードページ http://www.i-gotu.jp/?page_id=9

 

gps13

左下のGT-600のところをクリックすると、

 

gps14

英語のサイト http://global.mobileaction.com/download/i-gotU_download1.jsp

が開きます。

1番上の、「@trip PC」というソフトをダウンロードしてインストールします。

2番めのドライバは、@tripをインストールすると一緒にインストールされるようですのでスルーしてください。

3番目のマニュアルは、簡単な取扱説明書のようなものです。1番下のが日本語の説明書。

ダウンロードして開いてみたら、左の目次は表示されるのに内容(右側)が全く表示されないという場合は、マニュアルを右クリック → プロパティ → 下の方に「ブロックの解除」というのがあるのでポチッとしてOK。これで見れるようになります。

 

gps15

@trip PC Downlord をクリックするとこんなのが出来てますので、ファイルを保存。

 

gps16

特に場所を指定していなければダウンロードフォルダにあると思いますので、ポチポチっと開いて下さい。

 

gps17

こんなのが出てきますので下のインストールをポチッと。

 

gps18

インストールがはじまります。

 

gps19

ここで本体とパソコンをUSBケーブルで接続します。

 

gps21

接続するとこんな画面になりますので、次へ。

 

gps22

よく読んで、OKなら同意しますをポチっとして次へ。

 

gps23

インストールをクリック。

 

 

gps25

セットアップ完了です!

 

gps26

デスクトップにはふたつのショートカットが。。

上の「@trip PC」というソフトは、多分これからお世話になるであろうメインソフト。

下の「Sports Analyzer」は、あらかじめ自分のデータを入力してウォーキングなどをした場合に消費カロリーの計算なんかをしてくれるっぽいソフトでした。

 

続きは次回です。

GPSロガーとは?「i-gotU GT-600」の使い方③ 実際に使ってみた編

 

関連記事はこちら。

違法?GPSロガーを使用しての浮気調査は法律上問題があるのか調べてみた

コメント

  1. 菖蒲 大祐 より:

    GPSロガーを、購入しました。
    他社製品の追尾式GPSでは、親戚家族であれば、法律に抵触しないとの回答でした。

    GPSロガーの場合は、追尾式でなく走行軌跡を、後日の実確認で他人の車両に、取り付けて
    も法律上問題が、あるのかないのか。(どう法律に、抵触するのか)
    質問です。弁護士の見解を伺いたいです。

  2. 菖蒲 大祐 より:

    他者メーカーの製品は、家族親族であれば法律上問題なしとの回答

    GPSロガーの場合即時追跡でないく法律上に問題が、発生しないとの見解で良いのでしょうか。

    弁護士さんの正式回答が、知りたく宜しくお願いします。