スポンサーリンク

銀行を語る迷惑メール、内容的にはイマイチなんだけど気をつけてね

前回の記事はこちら。

迷惑メールが更に巧妙化。日本郵便を名乗るパターン増えてるのかな。

日本語の迷惑メール第三弾

予想してたより迷惑メールへ関連の記事へのアクセスが多いので、日本語のやつが届いたら掲載していこうと思います。

 

(銀行)お振込受付のお知らせ

差出人: mirotakuma@k9.dion.ne.jp

件名: (銀行)お振込受付のお知らせ

宛先: 問い合わせ用@会社名.co.jp 社員@会社名.co.jp

本文:

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~
※本メールは、セキュリティ強化のため、電子署名をつけてお送りしています。
~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

2016年6月16日にお振り込みを受け付けいたしましたので、ご連絡いたします
(受付番号 20160616-001)。

本メールは、お取引の受付確認のために送信しております。
送信を中止することはできませんので、あらかじめご了承ください。

なお、お取引につきましては【入出金明細照会】等でもご確認ください。

──■□────────────────────────────────────□■──

■お問い合わせ先<br>
<インターネットバンキングヘルプデスク>

■本メールの送信アドレスは送信専用となっております。返信メールでのお問
い合わせは承りかねますので、あらかじめご了承願います。

────────────────────────────────────
no:37955491197

 

添付ファイル: 20160628-004-2.zip

 

 

うーん、40点。

 

ご確認

差出人: ishikawa0829@triton.ocn.ne.jp

件名: ご確認

宛先: お専務@会社名.jp

本文:

阪本様

お世話になっております。 月額管理費ですが、月額438,000円で認識はあっていますでしょうか。 宜しくお願いします。

添付ファイル: S23963682345.004.0084.2016.06.28.zip

 

 

阪本じゃないし。

もうちょっとメジャーな名前にすればいいのに。

それか同じ「さかもと」でも、坂本は苗字ランキング40位、阪本は643位。

 

おまけして50点。

 

次の関連記事はこちら。

【要注意!】ヤマト運輸を語る迷惑メール、完成度高めです【クロネコ】

コメント