スポンサーリンク

08000001385自然食研(しじみ習慣)からの営業電話がしつこい件

08000001385はしじみ習慣の自然食研

0800-000-1385

ここからめっちゃ電話来ます。

発信元はしじみ習慣でおなじみの自然食研という会社でした。

 

営業電話が非常にしつこい

1回目

去年の9月に無料サンプルを送ってもらった直後から電話が来るようになりました(その時の電話番号は0800-555-0108でした)。

「しじみ習慣を飲んでいただいた感想はいかがでしょうか?」

まだ飲んでません。

「えっ!サンプル請求したのにどうして飲まないんですか?」

ウェブ上(たしかヤフーの何かしらのサービス)でルーレット引いたら当選しました!しじみ習慣2週間分プレゼントします!みたいなのが出たから送ってもらっただけでこっちからお願いしたわけじゃないし、飲むタイミングは私の自由なんじゃないの?

「でもせっかくですから早めに飲んでください。また電話しますので。」

(指図してんじゃねーよBBA!と思いつつも)飲んでみて良かったら自分から買いますのでもう電話してこないでください。

と伝えました。

 

2回目

もう電話してこないでと言ったのに3日後に電話が来ました。

どうやら前回と同じ人っぽい。

まだ飲んでないし、もう電話してこないで下さいと再度伝えましたが一生懸命しゃべっているので途中で切ってやりました。

電話しないでくれとはっきり伝えているのにしつこくかけてくるのって、特商法違反じゃないのか?

 

3回目

2回目から12日後に電話が来ましたが、番号を見てピンときたので出ませんでした。

 

4回目

3回目から2ヶ月後に電話が来ました。

前回とは違って発信者番号が0800-000-1385です。

そんでもってBBAじゃなく若い男性っぽい声の人です。

「自然食研です。」

今仕事中なんですけど

「失礼いたしました。」

おお、すぐ終わった。

 

5回目

4回目から1週間後です。前回と同じ男性っぽい。

「自然食研と申しますが、」

今仕事中なんですけど

「では夜にまたかけさせていただきたいのですが。」

夜もかけてこないでください。

ってかもうかけてこないでください。

「かしこまりました。」

 

 

またかかってきたら追記します。

コメント