スポンサーリンク

砂川ナカヤのアップルパイは無限に食べれそうで怖い

砂川ナカヤの場所

住所 砂川市東1条南10丁目2-13

電話 0125-52-2575

営業時間 9:00~19:00

定休日 不定休

 

01

国道12号線を札幌から旭川方面に向かい、ホーマックの交差点を過ぎて300m位進むと右側にあります。

これは旭川に行く時にお土産買うのに寄った時の写真。

帰りに自宅の分も買っていこうと思ったら、北菓楼の前を通過した時点で19:03(´Д`)

閉店時間すぎてしもた。。完全にあきらめモードだったのですが、なんとお店やってました!

多分10分以上過ぎてたと思うんだけど、お客さんが切れずにいたのかな?

たまたまなのかいつもなのかは不明ですが、ラッキーでした(・∀・)

 

砂川ナカヤのアップルパイ

02

アップルパイはケーキの冷蔵ケースの上にあります。

午前中来た時陳列分は全滅してたので(奥にはあったようです)、どこだ?どれがアップルパイだ?とかなり探しました。

1個290円(税込313円)です。

 

03

これが大人気との噂のナカヤのアップルパイです。

今流行ってる風に言うならアポーパイでしょうか。

アップルパイと聞いて、どちらかというとずっしり系のものを想像していたのですが、これはパイというかクロワッサンを思い出してしまうくらいのサクサク感です。

これはいくらでも食べれちゃうぞと思いつつも、値段を考えるとそんなにたくさん食べれません(´・ω・`)

 

 

いつの間にかスイーツの町になっていた砂川は食べログのランキングを見ても上位をスイーツが独占。

そしてなんと、ナカヤさんは北菓楼を抑えて1位じゃないですか!(2016.12.02現在)

そりゃおいしいはずだ。

砂川にはもう1件アップルパイが有名な「ほんだ」というお店があるようなので、機会があったら行ってみようと思います。

 

続きはこちら。

砂川ほんだ菓子司北光工場店でアップルパイ ナカヤと比較

【ガチ比較】ナカヤ、ほんだ、砂川アップルパイ対決

コメント