スポンサーリンク

ヨコザワテッパン生活⑧もう全然くっつかなくなりました

前回の記事はこちら。

ヨコザワテッパン生活⑦知床しゃりブランド田村農場はる畑の斜里山麓豚

 

ヨコザワテッパン9回目

⑧って書いてありますが、1回記事にするのを省略したので9回目です。

今回は子供達からの、ホルモン食べたい!というリクエストに応える感じでキッチンテッパンです。

元旦記事ですが、食べたのは12月30日ですよ。

あ!

あけましておめでとうございます(・∀・)

 

豚タンのザラザラ?が気持ち悪い(´Д`)

豚ロースを取り囲むように設置された豚タンに生えているイソギンチャクのような白いのはなんだろう。。

 

上の方の豚タンはなんともないのに、左下の豚タンに生えてるギザギザしたのはなんだろう。。

よくわからないけど、全員嫌がったので焼いた後でその部分は切り取りました。

 

サーロインはもうちょっと厚みがあればなあ。

まー安い牛肉なのでしょうがない(笑)

 

もう何を焼いてもくっつきません

9回目ともなるとさすがに慣らしはOKのようで、間違った油を使ったりしなければ全然くっつかなくなりました。

本来は出先で気軽に焼肉を楽しむための物なので、私のようにキッチンでニヤニヤしながら焼いている人は少ないと思います。

早く外で焼きたいなあ(´・ω・`)

 

続きはこちら。

ヨコザワテッパン生活⑨スチールウール(金たわし)で洗うのはダメ!

 

コメント