スポンサーリンク

ヨコザワテッパン生活20 今年度一発目は焚火で焼肉

前回の記事はこちら

ヨコザワテッパン生活19 ピコグリルでお好み焼き

 

ヨコザワテッパン生活20

空前のキャンプブーム。

数年前まで5月のキャンプ場なんてガラガラだったのに、今年はそれほど人気じゃないキャンプ場でも平日から人がいるし、週末はハイシーズン並みの利用者であふれています。

情報が増え、様々なグッズが発売され、焼肉用の鉄板ももう把握しきれてないくらいに様々な商品が発売されていますが、

が!

やっぱシンプルなのが一番ですよ。

ヨコザワテッパンは平べったいから使用後の掃除が楽です。

 

今年度一発目は焚火で焼肉

今回は近所のキャンプ場で日帰り5時間勝負です。

急に行くことになり全然準備ができてなかったので、メインはカップラーメンとゆるキャンの例の肉まん。

あとちょっとだけ肉も焼きます。

 

サラダ油的なものを忘れてしまったので、油をいっぱい出してくれそうなトントロ君から焼いていきます。

 

それほど高くない肉でもこの鉄板で焼くとマジックが起こります。

味付けは娘がお気に入りのほりにしで。

スパイス感がソフトなので子供でも食べやすいみたいです。

札幌だと秀岳荘で買えますが、最近はいつ行っても売り切れでなかなか手に入りません。。

 

せせりという、鶏の首の後ろ側のお肉です。

こちらには私のお気に入りマキシマムで味付けしました。

スパイスなのに和風だしみたいなにおいがして、万能に使えます。

札幌だとカルディで見かけることがありますが、こちらも売り切れてることが多いです。

 

冷凍の塩ホルモン。

こういうの久しぶりに食べたけど思ってたよりおいしかった。

 

味噌ホルモンは最後に登場。

こいつを先に焼くとコゲでえらいことになっちゃうからね。。

 

 

北海道民はキャンプと言えばBBQ、焼肉、ジンギスカン!

とにかく肉をたっぷり買ってきて肉ばかり食べまくる!

という方が多いと思いますが(私もそうですが)、炭火の用意をしなくてもヨコザワテッパンがあれば焚火遊びの延長でちょっと焼肉とか、なんならガスでもいけちゃうのでおすすめです。

 

 

コメント