スポンサーリンク

シベールとハラダのラスクを比較してみた感想

シベールのラスク詰め合わせをいただきました

山形にシベールというおいしいラスクがあるというのは噂で聞いていました。

つい最近もテレビで見て、機会があったら食べてみたいと思っていたらお客様からいただきましたよ(*´ω`*)

 

しかも4種類も!これは楽しみだ。

 

シベールとハラダのラスク比較

上がシベール、下がガトーフェスタハラダ、どちらもプレーンです。

 

山形のお菓子といえばシベールのラスク。

 

ハラダのラスクには、グーテ・デ・ロワというフランス語の名前が付いてます。

 

ハラダの方がちょっと大きい?

 

でも厚みはシベールの方があるな。

 

きっとみつかるハートのラスクは本物のしるし。らしい。

 

シベールとハラダのラスクを比較した感想

シベールのラスクは全体的に固めで歯ごたえがありますが、ハラダのラスクは耳(端っこ)だけ固くて白い部分はサクサクっとした軽い食感です。

味はそんなに変わらないかなーという印象。

交互に食べてまじめに比較したんだけど、こんな簡単な感想ですみません(´・ω・`)

 

チョコレート、イチゴ、和三盆ごまらすくなどなど

左上シベール和三盆ごまらすく、右上シベールつぶつぶ苺チョコ、

左下ハラダホワイトチョコレート、右下シベールラスクルというなのチョコレート

やっぱりシベールのラスクは全体的に小ぶりです。

 

シベール 和三盆ごまらすく

シベール4種の中でもなぜかこれだけ栄養成分表示あり。カロリーは見なかったことにします。。

和三盆のやさしい甘さとラスクがいい感じに、、ん?なんだろうこの香りは。

これはもしかして、わさび?すげーもん隠し味にするんだなーすげー。とか思いながら原材料見てみたけどそんな表記はない(笑)

どうやら黒ゴマのちょっと青臭いような香りをワサビと勘違いしてしまったようです。

 

シベール つぶつぶ苺チョコラスク

想像通りの、某ポッキーみたいな味です。

 

シベール チョコレートラスクル

酸味が効いたビターなチョコレートです。

これはちょっといい意味で裏切られました。もしこれがコンビニで売られていたら一番のお気に入りになるでしょう。

 

ハラダ ホワイトチョコレート

10月~5月下旬までの期間限定販売の、ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートです。

濃厚です。バター!って感じ。

 

 

総合的にはハラダの方がおいしいかなと思いつつも、シベールもチョコレートラスクルはちょっと衝撃を受けるくらいおいしかったです。

でもシベールは北海道じゃ買えないからなあ。

ハラダのラスクは大丸札幌店で買えるので、近くを通るとついつい買ってしまいます。

 

関連記事はこちら。

【ラスク】ガトーフェスタハラダ札幌大丸店の場所がわかりづらくて

 

 

コメント