スポンサーリンク

札幌市西区「麺魂 革命児」ハナタレナックスキングオブラーメンエントリー店です

ハナタレナックスキングオブラーメン西区編

昭和ラーメンふくや

ラーメン竹馬(ちくま)

に続き、ハナタレナックスキングオブラーメンin西区にエントリーされた「麺魂 革命児」さんに行ってきました。

 

麺魂 革命児

場所

住所 札幌市西区二十四軒3条7丁目1-13宮の森24ビル1階

電話番号 011-615-7770

営業時間 11:00~15:30 17:00~20:30

定休日 水曜日 第2・第3火曜日

 

北5条通り(旧国道5号線)を札幌市中心部から西区方面に向かっていくと、左にとんでんとパーラー太陽、右に出光となか卯の交差点がありますので(宮の森北24条通りの交差点)そこを右折。

右折後50mくらいで左側にあります。

 

駐車場はお店の前に2台です。

 

カウンターのみのおしゃれな店内

おしゃれで、かっこよく、清潔感のある店内はカウンターのみ。

 

食券スタイル

店に入るなり大至急メニューを決めなければならないのでとても苦手な食券スタイルですが、これだけシンプルだとあまり悩まないのでいいかもしれません。

 

メニュー

味噌、塩、醤油、というようなメニューではなく、全て創作ラーメンです。

・革命児のらあめん 750円

・和風濃いかつおらあめん 800円

・洋風たっぷりチーズらあめん 850円

 

雑炊用ごはんがありますぞ。

メニューは不定期で入れ替えになることがあるようです。

 

革命児のラーメン

革命児のラーメン 750円です。

こんなにもスマートでスタイリッシュなラーメンははじめてかも。

非常に濃厚、でもやさしくて、うまく説明できないけどこいつは激ウマです。

 

これどっかのラーメンに似てる気がするんだけどどこのだろう。

思い出せなくて、でも気になって、頭から離れないまま夜になり、なぜかお風呂に入っている時に思い出しました。

これはラーメン虎の琥珀に似ている。琥珀のパンチ力を弱めた感じだ。

 

何度も食べているのになぜかまだ記事にしたことがないんだな。。

虎の琥珀が好きならぜひ革命児ラーメンも食べてみて下さい!

コメント