スポンサーリンク

ニセコ高橋牧場ミルク工房【極微糖】他にない味のソフトクリーム【超濃厚】

ニセコ高橋牧場ミルク工房

真狩のパン屋さん、ブーランジェリージンさんからのハシゴです。

ニセコ方面でスイーツといえば高橋牧場のミルク工房が有名です。

ダイエット中だというのに、翌日の朝食用だったブーランジェーリージンのパンはちょっと味見のつもりがおいしすぎてほとんど食べてしまったし、スイーツなんて言ってられる状況じゃないのですが、有名なお店なので一応寄ってみます。

見るだけですよ!

 

場所

住所 北海道虻田郡ニセコ町字曽我888-1

電話番号 0136-44-3734

営業時間 9:30~18:00(冬季は17:30まで)

定休日 無休

 

ニセコ町市街地から道道66号線を岩内方面へ向かい、ニセコ大橋を渡ってから2キロほど進むと右折倶知安(道道343号線)の青看板がありますので右折。

右折後約1キロ進むとミルク工房は左という看板があるのですが、これがいかんせん小さいw

同じ交差点に「ニセコビレッジヒルトンは左折」の看板もあるのでそっちの方が目立つかもしれません。

左折後400mで右側にお店があります。

 

ミルク工房 敷地内にいろいろあります

控え目な看板ですが、建物がでかいのですぐにわかると思います。

 

敷地に入って左手にはるのは、手前からバームクーヘン工房(休業中でした)、カフェest、アウトドアショップニセコ寿、写真には写ってないですが奥にはヨーグルト工房、レストランPRATIVO、マンドリアーノ、チーズ工房があります。

 

敷地に入って右側にあるのがお目当てのミルク工房本店です。

その奥には自然工房ニセコの森、とんぼ玉工房ニセコの風、ニセコ野菜耕房’sがあります。

 

受賞多数

飲むヨーグルトでご当地ヨーグルトグランプリ金賞!

上の方にあるのは共進会の受賞歴でしょうか。

 

アイスクリーム・ソフトクリーム・飲むヨーグルトは食券

アイスクリーム、ソフトクリーム、のむヨーグルトは食券を購入します。

 

アイスは全部で10種類。一番人気はミルク味です。

 

迷いますな。

 

シュークリーム・タルトなど

ダメだ、今日は見るだけだ。

 

シュークリームは1個170円、チーズタルトは1個200円です。

 

 

チーズもあります

チーズ工房が併設されているだけあって、チーズの種類が豊富です。

 

焼き菓子

クッキー、ラスク、などなど。

 

バームクーヘン発見。

改めて写真を見て思い出したんだけど、店内が妙にさみしい雰囲気なんです。

おしゃれな建物だし、そんなに古いわけでもないのになんかこう殺風景というか、、

これカメラのホワイトバランスがおかしいわけじゃないですよ?

多分照明がイケてないというか、合っていないのかな?

なんかちょっともったいない。

 

ロールケーキ・プリン

泣きながら我慢しました(´;ω;`)

 

極微糖で超濃厚な、他にない味のソフトクリーム

アレもこれも食べたいものばかりですが、ニセコミルク工房に来たらこれだけは食べて欲しい!と思うのはこのソフトクリームです。

倒れやすいのでお気をつけくださいと言って渡されますが、ものすごくやわらかいという印象ではありません。

食べてみてまずビックリするのが、甘さが超控えめです。

えっ!これ砂糖かなんか入れ忘れてない?と思うほどにw

あっさり系と言われるソフトクリームは甘さもミルク感も控えめなのが多いですが、ここのは今まで食べたどのソフトクリームと比べても甘さはめちゃめちゃ控えめ。

しかし、これ以上ないレベルの濃厚なミルク感。

私はソフトクリームを見かけたらスルーできない人なので、全道各地でかなりの数を食べてきましたがこれほど極端で印象に残っているのは他にないです。

甘さに邪魔されないからよりミルク感が際立つのかな。

極端なので好みは分かれるかもしれませんが、ぜひ食べて欲しいソフトクリームです。

 

夏の天気の良い日ならもっと景色もいいんだろうなー。

 

見るだけのはずが気がついたらお持ち帰りしておりました(´Д`)

 

シュークリームは注文が入ってからクリームを入れる仕様です。

うまいよ。

タルトもうまいよ。

うますぎるよ。

うますぎる大地だよ。

 

羊蹄山周辺、良い店多いかも。

 

コメント