スポンサーリンク

すぐ売り切れる串団子 釧路かわなべ菓子舗

釧路から帰る日に串団子を買いに行きたいと言われました。

そんなもんわざわざ釧路で買わなくても全道各地のセイコーマートで売ってるじゃないかと思いましたが、どうやらすごい人気ですぐ売り切れてしまうらしい。

マジか。気になる。

ってことでお店に向かいました。

 

釧路かわなべ菓子舗

川鍋菓子舗

住所 釧路市春日町3-3

電話番号 0154-23-4014

営業時間 9:00~15:00(昔は20時までやっていたようですが現在は15時まで)

定休日 日曜、月曜(祝日の場合は営業)

 

場所は一言で言うなら「駅裏」です。

分かりづらい場所なのでナビ使った方がいいです。

 

土曜日の朝9時半に到着。

7台ある駐車場は5台分埋まってました。

店内待ち人も5組。

混んでるなーと思いましたがおばちゃん2人で対応していてスムーズに回っていたので回転は早いです。

 

すぐ売り切れる串団子

ごま、しょうゆ(みたらし)、白餅あん、草餅あんの4種類で各120円です。

ごま、あんこは大体どこの店でもこんな感じだけど、みたらしもあんこ状になっていて上に乗っかってました。

車の中で食べましたが垂れたりする心配がなくて食べやすいです。

私はしょうゆしか食べてませんが、餅の甘みを感じられるようなやさしい味付けでおいしかったです。

 

ぬさまい橋も有名

このぬさまい橋というお菓子が釧路では有名らしいですが私ははじめて見ました。

 

アーモンドナッツとパンプキンナッツの2種類あります。

 

後日小学校の途中まで釧路にいたという知り合いにぬさまい橋というお菓子を知っているかと聞いたら知らないと言われたのですが、パッケージ写真を見せるとあーこれ知ってる!めっちゃうまいよね!となりました。

釧路では有名というのは本当のようです。

 

すぐってこともないっぽい

すぐ売り切れるらしいから!

と言われ、9時開店に対し到着したのは9時半。

団子の在庫はまだたくさんありました。

お店のおばちゃんに何時位に売り切れるのか聞いてみたところ、日によって差があるけどお昼くらいに売り切れることが多いと言ってました。

予約もできるようなので、確実にゲットしたい!という方は電話してみてください。

0154-23-4014

 

 

コメント