スポンサーリンク

ヨコザワテッパン生活15 炎上注意!

前回の記事はこちら。

ヨコザワテッパン生活14 なかやま牧場 神石牛ロールステーキを焼く

 

ヨコザワテッパン生活15

4ヶ月ぶりの鉄板ネタです。

月イチくらいのペースでは使っていたのですが、いつものようにただただキッチンで焼くだけって感じだったので記事にしていませんでした。

早く外で使いたいなー。

今回はちょっと油断してるうちにファイヤーしてびっくりしたぜというお話です。

 

本日のメニュー

牛サーロインステーキ用(のめっちゃ安いやつ)

トントロ

豚バラ

鶏ハツ・砂肝

ホルモン

タマネギ・ピーマン・エリンギ

 

煙と油飛びのことを考え、いつものようにひとりさみしくキッチンで焼きます。

「まだかーまだ焼けないのかー」と食卓からせかされます。

 

とても安い牛サーロインステーキですが、このテッパンで焼くと驚くほどおいしく焼けます。

 

私はなにそれ刺身ですかっていうくらいレアなのが好きなんですが、子供達はちゃんと火が通ってる方が好きみたいなのでしっかりめに焼きます。

ってかピントがひどいな(´Д`)

 

どんどん焼きます。せかされるので中火でがんばります。

 

こんがり(*´ω`*)

 

豚バラをひっくり返すベストなタイミングはここだ!

 

炎上注意!

脂のすごいものを焼いても焼いてる途中でファイヤーしたことはまだありませんが、今回食べ終わって火を止めようとしたらボワッと火が付きました。

炭火なんかと比べたら全然炎上率は低いんだけど、炎上する時はするんだぜ?

やるときゃやるんだぜ?

ってのがわかったので一応記事にしておきますw

 

続きはこちら。

ヨコザワテッパン生活16 餃子がパリパリっす 

コメント