スポンサーリンク

ヨコザワテッパン生活16 餃子がパリパリっす

前回の記事はこちら。

ヨコザワテッパン生活15 炎上注意!

 

ヨコザワテッパン生活16

週末にスーパーで買物していると肉のコーナーで子供達が

( ゚∀゚)o彡°テッパン!テッパン!

と言い出すことがあります。

同じ肉でもホットプレートで焼くより断然おいしくなることをやつらは知っていますw

 

本日のメニュー

焼肉セット4点盛り

ホルモン

キャベツ、しめじ、長ネギ、ピーマン

斜里山麓豚バラスライス

あとで思いつき追加ありです。

 

いつものようにキッチンで焼きます。

 

こんがりトントロ。

 

これは焼肉セットの、、牛カルビと生ラムではないかと。

 

餃子がパリパリに!

そういえば昨日じいちゃんが買ってきた餃子余ってなかったっけ?

と出てきたみよしのの餃子を焼いてみます。

みよしのの餃子は北海道のソウルフードです。

チルドのものもスーパーで売ってますが、今回のはすでに加熱済みのものです。

 

皮がしっとり系のみよしの餃子もこんがりパリッパリです!

うまい!

今日は外でテッパンBBQします!って時に、行く途中でみよしのや餃子の王将などのテイクアウトできるお店を見つけたら絶対に買っていくべきですよこれはw

ただ注意しなければならないのは、ある程度使い込んでるテッパンでなければくっついて皮が崩壊してひどい目にあう可能性あるのと、冷凍やチルドの餃子だと、ああいうのって基本水入れて蓋して蒸し焼きだと思うので鉄板だけでは火が通りきらない可能性があります。

冷凍は無理にしろ、せめてチルドが焼ければなー。

今度試してみるかw

 

斜里山麓豚(リピ)

以前食べた斜里山麓豚がおいしかったのでリピです。

ヨコザワテッパン生活⑦知床しゃりブランド田村農場はる畑の斜里山麓豚

 

我が家はブラックペッパーの消費が激しく、小さいので買うと詰替え用でも結構お高いので最近はこのサイズを使ってます。

 

ホタテのヒモを焼いてみる

冷蔵庫からホタテのヒモが出てきたので焼いてみます。

 

あーうー。やっぱりベタベタした感じになったかー。

おいしいのはおいしいんだけどw

 

まーでもちょっと乾燥してきた頃にコテでガリガリっと削ってやれば何事もなかったように綺麗になります(`・ω・´)ゞ

 

使用後。

 

ゴゲをコテで削ってキッチンペーパーで拭いてやったら任務完了です。

 

続きはこちら。

ヨコザワテッパン生活17 収納はニトリのマルチポケットトートバッグで

コメント