スポンサーリンク

剣道関係?ラーメン「麺匠 残心」札幌市北区新琴似

ラーメン「麺匠 残心」

新琴似4番通りにある「ゆうじ」というラーメン屋にかれこれ5回位行っているのですが行くたび定休日だったり臨時休業だったりで食べられずにいました。

たまたま近くを通ることがあったのでリベンジしたらまたもや定休日w

しょうがないのでグーグルマップでラーメン屋を検索すると、非常に気になる店名のお店を発見。

その名も残心。

小中と9年間剣道をやっていたのでこんな名前のお店をスルーすることはできませんでした。

 

場所

住所 札幌市北区新琴似7条7丁目7-15

電話番号 011-769-9725

営業時間と定休日があちこちで書いてあることが違い自信がないので最新情報はググってください。

公式サイトはこちらです。

 

奥に見えるのが4番通りで、お店の向かいにはパチンコジャパンがあります。

駐車場はありませんが、向かいのパチンコ屋には広い、それは広い駐車場がございます。

あ、パチンコ屋を利用しない人は停めちゃダメですよ!

絶対にダメですよ!

 

メニュー

極残心醤油、塩、味噌、各850円。

サイドメニューは大盛り、ライス、各種トッピング。

 

注文時に麺をどっちにするか聞かれ、はっ?となってしまったのですが、平打ち太麺と中太ストレート麺から選べるようになってました。

 

麺の詳しい説明書きもありました。

デフォは平打ち太麺、お好みで中太ストレート麺って感じのようです。

 

数量限定つけ麺。

 

期間限定まぜそば。

最後のおい飯で追い込み稽古!ww

ってことでおそらくそうだろうなとは思ってたけど剣道経験者確定ですねw

 

期間限定辛味噌。

 

ごはんに残ったスープをかけて食べるという罪深き食べ方が推奨されておりますがデブなので自粛します。

(´・ω・`)

 

一番人気の極残心醤油

極 残心醤油 850円 平打ち太麺

背脂たっぷり豚骨醤油ラーメンです。

トンコツなのに臭みはなくスッキリとした味わいです。

背脂は一般的なそれよりかなり粒が大きいですが、プリッとしていて嫌な脂っこさはありません。

うまい。

おいしんだけど、なんかでも真ん中にぽっかり穴が空いちゃってるような不思議な感覚でした。

背脂豚骨なんて絶対濃厚なやつだろって思ってたのに想定よりスッキリした仕上がりで脳がついてこないのかもしれません。

いやでも残心醤油って言うくらいだからキレがないとダメか。

アピールしすぎな濃厚(過剰)残心ウザいもんな。

 

個人的にはもうちょい濃いーやつも食べたいのでこってりシリーズも作ってくれるとうれしいです。

残心醤油(スッキリ)

不動心醤油(こってり)

こんな感じでどうでしょうか?

と、かなり勝手なことを書いてみるw

 

店主は剣道家らしく気持ちのいい接客でした。

後から来て隣りに座ったお客さんはメニューにないチャーハンを注文していたので裏メニューもあるっぽいです。

剣道をやってる子供達に話したら興味津々だったので今度は家族で行ってこようと思います。

 

 

 

コメント