スポンサーリンク

【注意!】迷惑メール「倒産情報」どんどん趣向を変えてきますな

前回の記事はこちら。

【注意!】Amazon採用担当を語る迷惑メール URLクリック型に移行したっぽい

 

迷惑メール 進化というよりは劣化かも

これ以上進化されたらそのうち自分も迷惑メールに引っかかってしまうのではないかと思ってましたが、ピークは過ぎたのでしょうか。

このままどんどん劣化してなくなってくれればいいのですが。

 

倒産情報

差出人: kz-hayashi@k9.dion.ne.jp hiro.hoshino@dc5.so-net.ne.jp

件名: 倒産情報

宛先: 社長@会社名.jp お専務@会社名.jp(別々に来てます)

本文:

このメールには極秘の特別な情報が含まれている可能性があります。あなたが意 図された受取人でない場合は、このメールの内容に関して複製、使用、普及、公 開及び他者への通知またはこの情報を根拠としたなんらかの行動を取ることは控 えてください。

 

添付ファイル: _2994195321095988725275pdf.zip

添付ファイル: _3085434325413624023697pdf.zip

 

極秘情報が間違って自分のところに来てしまったのかな。なんてドキドキしながら添付ファイルを開けちゃう人がいるんだろうか。

文章の内容的には40、、いや、35点(´・ω・`)

 

迷惑メールが心配な場合はGmailを

GoogleのGmailには迷惑メールフィルタが搭載されてますので、迷惑メールを自動的に振り分けてくれます。

ヤフーメールでもいいと思います。

ただ気をつけなければいけないのが、極稀に必要なメール(非迷惑メール)が間違って迷惑メールフォルダに振り分けられことがありますのでその点だけ注意が必要です。

(その場合、これは迷惑メールではないという報告をすることができますので、迷惑メールフィルタが学習して次からは間違えないようになります。)

 

関連記事はこちら。

【注意!】迷惑メール「発送についてのご案内」今度は楽天を語ってます。

コメント