スポンサーリンク

【注意!】迷惑メール「あなたの秘密の生活」は脅迫詐欺メールです

迷惑メール「あなたの秘密の生活」

メールサーバーの引っ越しをしてから迷惑メールが一切来なくなってしまったのですが、

「久しぶりにおもしろい迷惑メールが届いたので」

と社長から転送されて来たので掲載します。

ちなみにこのメールは会社のお問い合わせ用のメールアドレスに届いたものです。

 

脅迫詐欺メールです

この記事にたどり着いたということは、ちょっと心当たりがあってドキッとしたからちょっと調べてみたんだと思います。

安心して下さい。

あなたが夜な夜なパソコンの前でゴソゴソしていたとしても、録画などされていませんw

大丈夫です!

ですのであわててビットコインを送金したりしないように。

 

メール本文

From: <xxx@xxxx.co.jp>
Date: 2018年9月19日(水) xx:xx
Subject: あなたの秘密の生活
To: <xxx@xxxx.co.jp>


こんにちは、xxxx.co.jpの親愛なるユーザー。
あなたのデバイスに1つのRATソフトウェアをインストールしました。
この瞬間、あなたのメールアカウントはハッキングされています(今、私はあなたのアカウントにアクセスできます)。
あなたのシステムからすべての機密情報をダウンロードしました。私はいくつかの証拠を得ました。
私が発見した最も興味深い瞬間は、あなたのマスターベーションのビデオ記録です。

私はポルノサイトに自分のウイルスを投稿し、それをあなたのオペレーティングシステムにインストールしました。
ポルノビデオの再生ボタンをクリックすると、その瞬間に私のトロイの木馬があなたのデバイスにダウンロードされました。
インストール後、フロントカメラは自慰行為のたびにビデオを撮影します。さらに、ソフトウェアは選択したビデオと同期します。

今のところ、ソフトウェアはソーシャルネットワークと電子メールアドレスからすべての連絡先情報を収集しています。
収集したすべてのデータを消去する必要がある場合は、BTC(暗号化通貨)で550ドルを送ってください。
これは私のBitcoinウォレットです: (消しておきます)
この手紙を読み終えてから48時間経っています。

あなたの取引後、私はあなたのすべてのデータを消去します。
さもなければ、私はあなたのいたずらを伴うビデオをあなたのすべての同僚や友人に送ります!

そして今後はもっと注意してください!
唯一の安全なサイトにアクセスしてください!
さようなら!

コメント