スポンサーリンク

旭川ラーメン蔵(くら)山頭火にパンチ力を加えたような感じ

旭川人イチオシのラメーン

先日旭川人と食事をした際におすすめのラーメンを聞いたところ、

「豊岡の蔵(くら)というお店がおいしいです。」

即答かつ一択だったのでそれはぜひ行かねばと思いつつも、せっかくのチャンスの時に砂川に行ってしまったり、しかも定休日だったという最悪のオチまでついてしまって(´・ω・`)

 

その時の様子はこちらです。

旭川で寝坊。からの神居古潭でG9X。そして砂川麺屋たっかで撃沈。日曜日は定休日です。

 

ってそんな話は置いておいて、また旭川を通る機会があったのでラーメン蔵さんに行ってきましたよ。

 

ラーメン蔵の場所

住所 旭川市豊岡5条2丁目4-3

電話 0166-32-2345

営業時間 9:00~21:00(訪問時は11時開店でしたが変更になったようです)

定休日 不定休

 

01

豊岡方面は全く土地勘がないので完全にナビまかせで行きました。

電話番号検索でサクッと出てきたと思います。

 

旭川ラーメン蔵(くら)メニュー

02

ラーメン(しお、しょうゆ、みそ)ってことなので、最初に書いてある塩がおすすめなのかな?

 

03

やっぱり一番人気はしおでした。

サイドメニューやトッピングも充実。

 

04

残念ながら夜だったのでランチメニューは不可でした。

バター醤油めしとか本当に懐かしいな。もう30年くらい食べてません(笑)

 

05

こちらはオールタイムOKなとくだ値セット。

チャー玉めしってなんだろう。玉、、玉子?TKGにチャーシュー的な?

 

06

おーこれはあれもこれも食べたい欲張りさんにおすすめですよ!

うちの社長とか、うちの社長とか、うちの社長とか。

 

ラーメン蔵の塩ラーメン

07

えっ?ここ山頭火だっけ?って思うくらい、スープの感じがそっくりでびっくりしました。

帰ってから調べてみたら、蔵のご主人は山頭火で修行されてるのですね。納得です。

見た目だけじゃなく味もかなり山頭火ですが、結構強めにピリッとしてます。

生姜?にんにく?いや、両方かな?って感じのピリッと感で山頭火にパンチ力が加わったような感じです。

 

08

らーめん蔵のこだわり。

 

09

表から見るとあまり駐車場がないように見えますが、店舗裏側にたくさん停めれるスペースがあるようです。

 

こんなお店が近くにあったらいいのになー。

機会があれば今度は家族で行きたいなと思いました。

 

コメント