スポンサーリンク

札幌麻生 牛かつ「いち華」60秒で揚げる超レアな牛カツ

忘れられないインパクトを残した牛カツ

「今浅草の○○付近なんだけど、この辺でランチのおいしいお店ない?」

という連絡を受け、俺はコンシェルジュじゃないぞ!と思いつつもちょっと調べてみると、「浅草牛かつ」というお店を発見。

牛カツどう?生肉に衣つけたような風貌だけど。と伝えると、そういうの苦手だったようで丁重にお断りされたのですが、私は生肉平気なのでちょっと気になる存在になったこの手の牛カツ。

札幌の麻生にも食べれるお店があったので行ってみました。

 

牛かつ いち華の場所

住所 札幌市北区新琴似8条1丁目1-46

電話 011-726-2121

営業時間 11:00~21:00

定休日 不定休

琴似本通り(琴似栄町通)を琴似から石狩街道方面に向かって、新琴似四番通りとの交差点を過ぎて200m位進んだ左側です。

 

01

向かって左側に駐車場がありますが、全部がお店の駐車場じゃないので間違えないように(書いてあるのでわかります)。

 

牛カツいち華メニュー

02

メンチカツ定食がめちゃめちゃ気になりつつも、やはり最初はお店の一番のおすすめであろう一番最初に書いてある「牛かつ定食」をいただきます。

 

03

ドリンクメニュー

 

お寿司屋さんのような落ち着いた店内

04

60秒に想いを込めて。

お寿司屋さんのようなというか、元々はお寿司屋さんの居抜き物件だったんじゃないかと思います。って違ったらごめんなさい(´・ω・`)

 

05

注文を受けてから、下味を付けて、パン粉を付けて。丁寧な仕事です。

 

06

60秒揚げた後、サクサクと切られていきます。

 

札幌麻生 いち華 牛かつ定食です。

07

牛かつ定食1300円です。

山わさびとしょうゆでいただきます。岩塩もありますが、ガリガリのやり方で苦戦するもご主人がやさしく教えてくれました。

 

08

レアです。ほぼ生肉です。ライオンになった気分です(笑)

脂の気配が全くない赤身のお肉はあっさりといただけます。

おいしいんだけど、牛肉も豚肉もラム肉も脂身だけで食べれるほどの脂身好きな私はもうちょっと脂っ気があった方が好きかも。

 

次行ったら絶対数量限定のメンチカツ定食を食べようと思います。

コメント