スポンサーリンク

丸亀製麺 季節限定メニュー「牛とろ玉うどん」感想

前回の記事はこちら。

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんを食べてきた感想②店舗によって違うかも

 

丸亀製麺 季節限定メニュー「牛とろ玉うどん」

2017年4月25日に発売された季節限定メニュー「牛とろ玉うどん」。

6月上旬までで終了予定とのことなのでもうちょっとで終わってしまうのですが、いつものようにCMに釣られて丸亀製麺に行ってしまいました。

 

家で食べることがほとんどないから、無性に食べたくなるんだよね。牛肉。

前回の季節限定メニュー「牛すき釜玉うどん」はそこそこおいしかったけど、今回の牛とろ玉うどんはどんな感じでしょうか。

 

冷たいのと温かいのがある

牛とろ玉うどんの価格は並盛で690円です。大盛が790円、特盛が890円。

牛すき釜玉の並が640円だったから、それにとろろも付いたらこの値段もしょうがないのかな。

で、なんとなく牛とろ玉うどんは温かいの一択だろうと思い込んでいたのですが、冷たいのも選べるようです。ちょっとびっくり。

 

【牛肉】肉質どうでしょう

牛すき釜玉うどんの時は、お店によってしっかりした牛肉だったりチリチリ系の牛肉だったりしましたが、今回の牛とろ玉うどんはどちらのタイプでしょうか。

 

奥のフライパンのは前のお客さんの分で、手前のが私のです。

よっしゃ、やわらかくて食べやすいチリチリ系っぽいぞ。

 

この台の上にどんぶりを上げるよう指示されますので、奥と肉が投入されます。

 

牛とろ玉うどん 感想

うどんの時は必ずちくわ天とかき揚げも付けると決めているのですが、かき揚げのカロリーが450キロカロリー?とかあるらしく、それを知ってからはなるべく自粛するようにしています。

 

ということで今回はちくわ天とレンコン天です。

カロリー気にするなら食うなよ!って自分でも思います(´・ω・`)

 

肝心の牛とろ玉うどんにはネギと生姜をトッピング。

温かいうどん=釜玉 な私はフーフーしないと火傷するようなうどんを知らないので、いい勢いで食べたら熱くて吹き出しそうになりました(´Д`)

牛肉に関しては、値段を考えたら十分合格点。

温泉玉子は生卵の方がいいかな。。

とろろは好きだし体にも良さそうだけど、なくてもいいかな。

 

これらの感想を総合すると、「牛すき釜玉うどんで良かったよね。」となってしまう気がしてならない。

あと、温かいのより冷たいのの方が合いそうな気がしてならない。

もう1回行けるかなー。

 

 

コメント