スポンサーリンク

うどん県香川食べ歩きの旅4軒目「うどん上戸」早朝から営業

前回の記事はこちら。

うどん県香川食べ歩きの旅3軒目「中村うどん」

 

西端というだけあるくらい端っこにあります

高松から高速を使わないで行くと2時間くらいかかります。

あと2キロも走れば愛媛ですってくらい西の端っこです。

ご主人の体調不良?による臨時休業が結構あるというような書き込みを見たのでドキドキしながら向かいましたが、公式ツイッターで営業情報がわかるというのを帰ってきてから知りました。

http://jotoudon.com/

↑公式サイトにツイッターが掲載されてます。

そしてアドレスを見て、「うえと」ではなく「じょうと」だということに気付きます。

 

早朝6時から営業 西端手打うどん上戸の場所

住所 香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

電話 0875-52-2711

定休日 木曜日

営業時間 6:00~15:00

ueto02

国道11号線沿いです。

カーナビにお店の電話番号を入力し、「うどん上戸」と出たのでナビ任せでボケーっと走っていたのですが、お店の前を通過したことに気付かず、山の上の住宅街の方に案内され、小型車1台通るのがやっとですというような小路を無駄にうろうろして、「目的地に到着しました」と言われた場所はどう見てもうどん屋さんなんか見当たらない。

そういえばさっき国道沿いにうどんって看板あったようななかったようなと戻ってみたら、ビンゴでした。

 

ueto01

気付けよこんなわかりやすい建物に看板!と言いたい。

 

冷ぶっかけ(小1玉)とかき揚げ

ueto04

冷ぶっかけ(小1玉)250円

かき揚げ 多分100円

計 350円

太めのうどんに濃い口ダシ、

かぼちゃが入ったかき揚げってめずらしいなと思いながらも、味もボリュームも値段もかなり満足度の高いかき揚げでした。

 

そしてかき揚げを見て気付く。

これ、3軒目だべさ(´Д`)

中村うどん以降トッピングは全てちくわ天のはずなのに、なして?っ思ったら、順番間違えてたのね(´Д`)

 

歳だな。脳みそが○っているな(´・ω・`)

めんどくさいので修正はしません(笑)

 

予告、次回は蒲生うどんさんです。

 

コメント