スポンサーリンク

うどんなんて二の次でいいから香川県に行ったら「特別名勝 栗林公園」に絶対行くべき

特別名勝 栗林公園(りつりんこうえん)

うどん県っていうくらいなんだから、香川県に旅行に行ったらまずはうどんでしょ!って思ってましたが、実際に香川に行ってみてうどんを食べまくって、こんなにおいしいうどんがこんなに安く食べれるってすごいなと感動しつつも、多少割高でもいいなら同レベルのおいしいうどんが食べれるお店は北海道にもあるし、わざわざ飛行機に乗ってまで食べに来るほどのものではないなというのが正直な感想です。

でもこの栗林公園には、栗林公園を見るだけのために飛行機に乗って香川に来てもいいかなと思わせるくらいの魅力がありました。

栗林公園(りつりんこうえん)です。(くりばやしこうえん)ではありません。

 

栗林公園の場所、開園時間など

JR高松駅から約2キロほど離れたところにあります。

年中無休

開演時間は季節によって変わりますが、日の出から日の入りまで。

夏場は5:30~19:00、冬場は7:00~17:00です。

入園料 大人410円 小人170円(小中学生) 未就学児は無料

詳しくは公式サイトで http://ritsuringarden.jp/jp/?page_id=80

 

全部見るには1日コースです

モデルコースは1周60分ということになってますが、一度通った道も反対から歩くとまた違った景色になりますし、モデルコースでは通らない細かい部分も全部見るとなると丸1日かかるかもしれません。

 

DSC_2562

案内看板 案内図入りのパンフレットももらえます。

 

DSC_2563

入口の前。だったと思う。

 

DSC_2566

マリモみたい。

 

DSC_2567

逆光ですね(´・ω・`)

 

DSC_2568

何が撮りたかったのか謎な写真。

 

DSC_2569

うーん、

 

DSC_2570

下手だなあ。

 

DSC_2571

すっぽんが泳いでいます。

 

DSC_2574

ため息が出るほどにかっこいい庭。

 

DSC_2577

マンションが(´Д`)

 

DSC_2582

力強い。

 

DSC_2580

鯉が泳いでいます。

 

DSC_2583 何をどう撮りたかったのか謎。

 

DSC_2584

これはこの公園の一部です。壮大です。

 

DSC_2587

何がどうだめなのかわかりました。構図って大事。

 

この写真全部スマホ(Xperia SO-03F)で撮ってます。

一応おもちゃの一眼レフも持ってたりしますが、写真はスマホで十分だと思ってました。

気温が高かったせいなのか何なのか、スマホで写真を撮っていると「内部が高温になったためアプリを終了します」的なメッセージが表示されてカメラが強制終了されまくりでした。

本体を再起動しても、他のアプリを開かないようにしても、何をどうやってもダメ。

今までこんな風になったことないんだけど、肝心な時に使えないのは困ります。

 

カメラかー。

ふむ。

次の記事はこちら。

Canon(キヤノン)とNikon(ニコン)一眼レフのシャッター音はそんなに違うの?

コメント