スポンサーリンク

【ドコモ】スマホ破損。しかし残念ながら欲しいと思える機種がない。

おしりのポケットでメキッと

おしりのポケットにスマホを入れたまま車に乗り込み、いつもは大丈夫なんですがたまたまポジションが悪かったようでメキッと折れました(´・ω・`)

IMG_4822

見事なクモの巣になりました。

 

IMG_4824

ここでへし折れてます。

 

IMG_4826

しかしとりあえずは使えてます。

問題はガラスの破片。小さいトゲ状になったのが結構手に刺さりました。

今は割れたガラスの面を全面セロハンテープで保護中です。

 

今まで使ってたスマホに特に不満はないんだけど

SONY(ソニー)XPERIA(エクスペリア)Z2(SO-03F)という機種を、1年11ヶ月使いました。

来月で満2年になるはずなんですが、今のところ特に不満はなく、気になる点を強いて挙げるとすれば、使うアプリによってはたまに熱持つかなーといった程度。

とはいえ約2年使っているので新しいのに機種変更してもいいかなーなんて思いながら、新機種をちょっと見てきました。

 

欲しいと思える機種がない

これは結構深刻な問題じゃないだろうか。

ガラケー時代から、どんな理由であれ携帯電話を新しくする時にはワクワクしたものだが、残念なことに今回は何を見てもときめきがない。

iPhone6s

良い製品だと思う。

ただ、猫も杓子もアイフォンアイフォン。

なんだか良くわからないけどどうしてもアイフォーンが欲しい。

あの風潮が嫌でiPhoneを使おうという気に全くなれない。

ただ、使ってみてもいないのに製品そのものを否定するのはよくないのでいつか使ってみなければと思いつつも、自分の使い方にはやっぱりアンドロイドが合ってる気がして手が出せない。

画面がもうちょっと丈夫&防水になってくれれば考えるんだけどなー。

XPERIA(エクスペリア)X SO-04H

2016年の夏モデルで、つい数日前に発売されたばかりの最新モデルです。

これ実際にお店で見てみたんだけど、まーデザインのカッコ悪いこと。

これがソニーの製品?信じられない。

CPUがちょっと良くなって、LTEの通信速度はかなり速くなったらしいけど現状で不満を感じたことがないし。

スペシャルなキャンペーンでこれだけクソ安いっす!とかじゃない限りは、ないな。

Galaxy(ギャラクシー)S7 edge SC-02H

宗教上の理由で無理です。ごめんなさい。

AQUOS(アクオス)ZETA SH-04H

今使ってるエクスペリアZ2の前が、かなり昔のアクオスフォンZETAでした。

大人気で発売開始後すぐに売り切れ続出で生産の目処も立ってない。もう手に入らないかもしれないとか言われたら余計欲しくなるじゃないか!って思ってたら、田舎の家電量販店で奇跡的にキャンセルの在庫が1台あり、ゲットしたわけでありますがあまりいい印象がないんですよね。。

簡単なゲームでもすぐに発熱してフリーズするし、画面はすぐこすけて見えづらくなるし、他にもいろいろあって「こいつ不良品なんじゃねーのか?巷の噂とずいぶん違うぞ?」って何度も思いましたが、決定的な故障はなかったのでそのまま2年間使いました。

そのイメージと、最近買収されたんだっけというイメージと、

うん、悪いのはイメージだけだな。

arrows(アローズ)SV F-03H

使ったことはないし、欲しいと思ったこともないけど悪いイメージもない富士通のアローズ。

このモデルからなぜか基本性能がスペックダウンしてます。

2016年夏モデルから、機種は各社1個ずつね。ってなったらしく、そんな中でみんなして同じような機種作ってもしょうがないから、スペック良くなくていいからお安いのがいいわ!っていう需要を私が担当します!ってなったんじゃないかと予想してます。

いや、今ちょっと調べてみたら冬モデルからハイエンドを出してくるんじゃないかって書き込みがあったぞ。

まーでも現状のこれでは選択肢に入りません。

あんしんパック、ケータイ補償お届けサービスで元サヤ

さっきも書いたけど、今使ってるXPERIA(エクスペリア)Z2にこれといった不満がないので、あんしんパックケータイ補償使って同じのもらってきた方がいいのかな。

交換に5000円かかるらしいけど、たいして欲しいとも思わない機種に2年縛られるよりは今後欲しいと思う機種が出てきた時に機種変更できる方がよさそうです。

 

明日ドコモショップに行く時間あるといいなー。

コメント