スポンサーリンク

世界にはばたく旭川ラーメン「梅光軒」本店

ワールドワイドな旭川ラーメン

梅光軒の公式サイトを見てみると、いきなり「世界にラーメンを。」からはじまります。

2016.11.21現在、国内9店舗、海外8店舗、計17店舗。

すごい、めっちゃ世界にはばたいてるな。って思った次の瞬間、山頭火がよぎりました。

山頭火、調べてみると海外だけで34店舗か。

やるな旭川ラーメン。

 

旭川ラーメン梅光軒本店の場所

住所 旭川市2条8丁目 買物公園ピアザビルBF

電話 0166-24-4575

営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30(日祝20:00))

定休日 不定休

 

01

買物公園の角、「山内農場」の看板が目立っているビルの地下1階にあります。

 

02

階段を降りると、

 

03

ありました!暖簾もカウンターもイスも何もかも赤いお店です。

 

梅光軒 メニュー

醤油ラーメン・塩ラーメン 730円

味噌ラーメン 780円

野菜ラーメン 930円

チャーシューメン 1050円

お子様ラーメン・学生ラーメン 550円

冷やしラーメン 930円

トッピング バター 50円 大盛り 100円

ライス 100円

 

梅光軒 醤油ラーメン

05

醤油ラーメン 730円です。

珍しく大盛りじゃないのは、この日の昼に天金のラーメンを食べており、昼夜続けてのラーメンに若干罪の意識を感じていたので普通盛りになったのではないかと思われます。

写真で見ると山岡家のように見えなくもないですが、味は琴似の「ななし」に似た感じです。

以前千歳空港の梅光軒で食べたラーメンは「私の人生の中で最もぬるいラーメン」に認定されており、あれが全店共通な感じだったらどうしようと心配していたのですが、本店のラーメンは熱々でしたよ。

 

系統的にはどストライクなラーメンでした。

札幌にもあるみたいなので今度行ってみます!

コメント