スポンサーリンク

麺屋秘蔵で旭川ラーメングランプリ塩部門1位の柚子ネギしおラーメン食べてきた

麺屋秘蔵

旭川ラーメングランプリで味噌、しょうゆ、塩とそれぞれ上位ランクインしていて塩は何と1位獲得ってことで以前から気になっていた麺屋秘蔵さんに行ってきました。

 

夜の営業開始までちょっと時間があったので護国神社を参拝します。

何度来てもここの楡の木はすごいな。

 

場所

住所 旭川市8条通7丁目2741-12ロータリービル1階

電話 0166-26-4844

営業時間 11:00~14:30  17:00~19:30

定休日 火曜日

 

ロータリーから国道40号線を中心部方面に向かうとすぐ左側にお店があります。

向かって右側にすずらん駐車場という有人駐車場があり1時間無料で利用できます。

駐車場でもらった紙に店舗入ってすぐ右側にある駐車印を自分で押すスタイルです。

 

広々とした店内にはカウンターの他にテーブル2卓、小上がりが3卓あります。

 

ちなみに注文は食券方式です。

 

旭川ラーメングランプリ塩部門1位の柚子ネギしおラーメン

柚子ネギしおラーメン

ちょっと前まで1000円だったようですが値上げされて1050円になってました。

うまい。

うまいよ。

豚骨白湯スープに負けない、主張しすぎない絶妙な柚子の風味、チャーシューがトントロなのもマッチしています。

唯一ちょっと気になったのがブラックペッパーの量で、最初の方はいいんだけど食べ進めるにつれて丼の底に密集してきて最後の方はブラックペッパー食べてるような気分になってきます。

せっかくのおいしいスープがもったいない。

ってことでもしまた行く機会があったらブラックペッパー少なめでオーダーしてみようと思います。

 

冷凍自販機もあります

ど冷えもんという名の冷凍販売機が最近急激に増えてますね。

柚子しおラーメンは800円で購入できます。

 

コメント