スポンサーリンク

【閉店】驚くほど白いトンコツ!北見ラーメン「波飛沫(なみしぶき)」

追記 北見店は閉店したようです。

北見ラーメン「波飛沫(なみしぶき)」

斜里町ウトロに本店があるラーメン波飛沫(なみしぶき)

一昨年だったかな?知床へカラフトマスを釣りに行った帰りにウトロにある波飛沫(なみしぶき)というラーメン屋さんに行きました。

焼鳥屋?居酒屋?みたいなのとラーメン屋が合体してるようなお店で、正直そんなに期待はしていなかったのですが、予想に反してかなりハイレベルなおいしいラーメンでした。

旭川の山頭火を思い出すような豚骨系だったような気がしますが、記憶が薄れてきたので今回は北見にある支店で再チャレンジです。

 

ラーメン波飛沫 北見店の場所

住所 北見市中央三輪4丁目513-13

電話番号 0157-36-7727

営業時間 平日 11:00~14:30 17:00~21:00

土日 11:00~21:00

定休日 火曜日

 

国道39号線沿いにあります。

北見駅から留辺蘂方面へ5キロほど行くと右側にあります。

ダイハツの道路挟んで隣です。

 

波飛沫!ってフリガナなかったら読めないな(´・ω・`)

 

波飛沫北見店 メニュー

普通のラーメンが各750円

 

数量限定トロチャーシューめん

 

水餃子おいしそうだな。

 

冬季限定炎の辛味噌シリーズ!

 

野菜チャーシュー麺(塩)

野菜チャーシュー麺(塩)1100円です。

ラーメンに1100円も出してたら破産するぞ(;゚Д゚)

 

見ての通り、牛乳か?って思うほどに真っ白なとんこつスープです。

真っ白さは今まで食べた中でも一番かも。

白濁豚骨に魚介の風味がプラスされて、そこにキャベツともやしがどさっと入ったらなんかもう長崎チャンポンみたいな感じになってます。

チャーシューは脂身もいい感じなやわらかいやーつでした。

 

これはうまい!

くっそ高い値段も納得するほどにおいしいです。

去年はカラフトマス釣りに行けなかったので、今年行けたらまた波飛沫のラーメン食べてこようと思います。

 

コメント