スポンサーリンク

チャーシューがでかい!北見ラーメン本丸 

北見ラーメン本丸

旭川ラーメンの人気店は食べ尽くした感があり、札幌ラーメンは食べても食べてもキリがない感じで、縁(えにし)波飛沫(なみしぶき)と北見のラーメンを2軒食べてみたら予想外に(失礼)レベルが高く、他のお店も気になったので順ぐり回ってみようと思います。

ということで今回はらーめん本丸さんです。

 

ラーメン本丸の場所

住所 北見市光西町188番地5

電話番号 0157-26-2867

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

 

国道39号線のイエローハットとイトーヨーカ堂がある信号交差点をイトーヨーカ堂の方に曲がって600m位進むと右側にあります。

 

駐車場は店舗の左右両側にあります。

 

本丸メニュー

三昧750円。シンプルなメニューです。

 

店内は広く清潔感があります。厨房とカウンターの間に通路がある不思議な構造です。

小上がりは2つあったような気がします。

 

塩チャーシュー

チャーシュー麺しお 970円です。

チャーシューがでかい!でかいしいっぱい入ってます!

ってチャーシュー麺なんだからいっぱい入ってなきゃ困るんだけど、どうやって麺にアクセスしようかとちょっと悩むくらい肉で埋め尽くされています。

味の第一印象は、まじめに作ったおいしいラーメン。

あっさりだと言う人もいるかもしれないけど、ラードは多めだし複雑な味わいです。

このコクがある感じ、、モミジかな?なんて思っていたら、帰り際に厨房で山積みになったモミジを発見しちょっとうれしい気持ちになりながらお店を後にしました。

 

やたらニンニクが効いてたりとか、パンチ力強めなラーメンは苦手なのでここのようなソフトなラーメンの方が好みではあるのですが、もうちょっとピリッとした感じがあってもいいかなー。

 

あと店主の愛想がよろしくなくてという食べログの口コミをやたら見かけたので、ガラの悪い無愛想なおじさんを想像してったのですがそういうタイプではなかったし、たしかに元気のない感じではありましたが不快な感じもしませんでした。

ちょっとシャイなだけだと思いますよ。

コメント