スポンサーリンク

おかげ横丁で一番人気「ふくすけ」の伊勢うどんはフワフワでした

おかげ横丁で一番人気の伊勢うどん

せっかく三重まで来たので仕事の合間にお伊勢さんを参拝し、お昼ご飯をおかげ横丁で食べることになりました。

今回は下調べなし!自分の目利きを信じるんだ!という社長の意向で何も調べずに来ています。

おかげ横丁周辺を一通りグルっと回って一番印象に残ったのが、「うどんやふくすけ」でした。あの真っ黒い出汁が気になってしょうがないw

社長は伊勢エビに興味があったようですが、どうしても伊勢うどんが食いてえ!とお願いしてうどんを食べることになりました。

伊勢うどんのお店は他にもたくさんあるのですが、食べログその他のランキングを見ても1位はふくすけ(2018.11.07現在)でしたので目利き成功ですヽ(o゚ω゚o)ノ

 

「うどんや ふくすけ」の伊勢うどん

おかげ横丁「うどんや ふくすけ」雰囲気は抜群です。

 

歴史を感じるたたずまい。

歴史の浅い地域(北海道)に住んでいるのでこういうのは本当に新鮮です。

 

メニュー

ピンボケさーせん(´Д`)

 

手打ち伊勢うどん

手打ち伊勢うどん 650円

ちなみに手打ちじゃない方は500円ですが、どこがどのくらい違うのかは不明。

 

「もちもち」と表現してる人が多いけど、どちらかというと「フワフワ」の方が近いと思います。コシのない極太のムニュっとしたうどんです。

真っ黒い出汁はしょっぱいこともなく、魚系の出汁が効いた素朴な味です。

 

丸亀製麺とどっちが好き?って聞かれたら、近所にあってほしいなと思うのは丸亀製麺ですが、このムニュッとが無性に食べたくなる時もあるだろうなー。

最初はシンプルにトッピングなしで食べましたが、多分これ月見で食べたらめっちゃおいしいと思います。

 

これ今度試してみます(`・ω・´)ゞ

 

誠実屋の松阪牛メンチカツ

店頭で買って歩きながら食べるようなものがいろいろ売られているのですが、伊勢うどんは予定よりお腹にズッシリときています。。

なにかひとつくらいは食べておきたいんだけど、松阪牛串がどこも1本1000円前後となかなかのお値段。

そこで目に留まったのが誠実屋さんの「松阪牛ミンチカツ」。

こっちではミンチカツって言うのかなと思ったら、メンチカツとも書いてありました。

 

松阪牛ミンチカツ 300円

この大きさで300円か。。

さすが松阪牛。

食べてみた感想は「普通」です。

300円の出す価値があったかどうかなんて聞いちゃいけませんよ!

観光地なんですからw

コメント