スポンサーリンク

レバーがうまい。四日市市「焼鳥処きわみ」からの~串カツ田中デビュー

四日市市「焼鳥処きわみ」

東海出張初日、名古屋での打ち合わせを終わらせ宿泊先の四日市市にやってきました。

なかなか行けない地域の食事で失敗したら残念なので、いつもは徹底的にリサーチしてお店をピックアップしておくのですが、今回は社長が、

「お店は事前に決めないで、その場のノリで選びたい。」

と、孤独のグルメでも見たいのかい?って感じのことを言い出したので勘を頼りに現地をウロウロ。

・これぞ四日市名物!って感じのものは特にないっぽい。

・翌日松阪市に行くので松阪牛系は今日はパス。

そんな感じで諏訪栄町から西新地あたりをグルっと一周した結果、無難に焼鳥でいいんじゃね?あーでも串カツ田中も食べてみたいな。北海道にないし。ということで、

・本命 ほぼ席が埋まっていた繁盛してるっぽい焼き鳥屋「風谷」

・対抗 こちらもほぼ満席の「串カツ田中」

・大穴 6階なので店内の様子が見えないのが怖いがちょっと気になる焼鳥処「きわみ」

こんな感じの候補となり、ダメだったらすぐ店出てハシゴしようぜ!勝負しようぜ!ってことで今回は大穴の焼鳥処「きわみ」に決定です!

https://yakitori-kiwami-yokkaichi.gorp.jp/ (きわみ公式サイト)

 

よし、勝負だ。

 

店内の様子

カウンター以外に個室もいくつかあるようですが、平日とはいえ18:40に私達以外の客がゼロ(´Д`)

負けた(´Д`)

いや、とりあえず食べてみよう。

でもダメだったらすぐに撤収できるように注文は控えめにしておこう。

 

メニュー

おつまみ、サラダ、焼き串。

 

一品料理、お作り、ご飯、デザート。ラインナップは豊富です。

 

秋冬限定鍋はもつ鍋!これ食べたかったなー。

 

季節のおすすめ。(裏撮り忘れ)

 

ドリンクメニュー

 

 

レバーがうまい

肝(鶏レバー)はレア焼きをおすすめしてるのですがいかがでしょうかと聞かれたので、レアでお願いしました。

写真右がそのレバーです。

これは、、おいしい。社長も「うまい。」って言った。でも「うまい!」とは言わない。

期待せずに入ったお店でこれだけのレベルのものが出てきたら90点!って言うと思う。

ただ、今回は期待しすぎていたのと、普段食べてる焼鳥と比較してしまうと60点になってしまうわけで。。

ちなみに私的に100点なのは蔵鵡(きすむ)とか、地酒炭焼肴や(さかなや)とかのレバーです。

もしかして北海道って焼鳥屋のレベルも高いのかな。

 

せせり 1本180円

肉自体はおいしいんだけど、市販の味塩コショウ振りました?みたいな味がちょっと残念。ここで社長に「出ましょうか」と伝える。

 

牛ハラミ 1本380円

おいしかったです。

 

からの~串カツ田中デビュー

気を取り直して、って言うほどきわみも悪い店じゃなかったんだけど、普通においしかったんだけど、めったに来れない内地なので勢いで2軒目の「串カツ田中」にやってきました。

人生初串カツです。

ソースの2度付け禁止等の説明を受けます。

 

これは劇的にうまいものではないけど、近所にあったらついつい行ってしまうだろうなーと思いました。

デブなのに揚げ物を食う!という罪悪感を豊富な野菜メニューが緩和してくれます。

サイドメニューも好きなものがいっぱいあったんだけど、2軒目なのでさすがに食べれませんでしたw

早く北海道にも進出してくれー。

 

コメント