札幌ランキング1位のピザ「ピッツェリア ダ マッシモ」

札幌ランキング1位のピザ

おいしいピザが食べたい。

ということで食べログの札幌ピザランキングを見てみると、札幌市白石区川下の「PIZZERIA DA MASSIMO(ピッツェリア ダ マッシモ)」が2位に0.12の差をつけてダントツの1位でした。

北海道ピザランキングだと0.01点という超僅差で2位。これは日によって入れ替わると思われますのでタイミングによっては北海道1位となっているでしょう。

全国のピザランキングでも34位。すごい。

※2018.12.01現在のランキングです。

ピッツェリア ダ マッシモ

場所

住所 札幌市白石区川下2条5丁目2-8

電話番号 011-875-7116

営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30

定休日 水曜日

北13条北郷通り沿いです。

隣はヤクルトと北郷歯科で斜め向かいがサツドラです。

あまり目立つ看板がないので結構探しましたw

駐車場は裏

お店の裏は線も引いてないようなスペースで、どこがどのお店の駐車場ということはないみたいです。

本格石窯

薪で焼く本格的な石窯でした。

ご主人は本場イタリアで修行したそうです。

メニューは2種類のみ

マルゲリータ(トマト、チーズ、バジリコ)1050円

マリナーラ(トマト、オレガノ、ニンニク)850円

ピザはこの2種類のみ。

ピザに限らず、メニューが極端に少ないお店はおいしい場合が多い。

おしゃれなんだけど大衆食感が残っていて居心地が良い店内。

マリナーラ

先に出てきたのはマリナーラ850円。

ひとくち食べて、レベル高っ!ってのはすぐにわかりましたが唯一無二ってほどではないかも。

前評判が良すぎて自分の中でハードルを上げすぎてしまったかな。。

マルゲリータ

マルゲリータ1050円。

おいしいんだけどコゲが気になるw

香ばしい通り越してちょっと苦いんですよね。。

マリナーラはニンニクが効いてたせいかそれほど気にならなかったんだけど、マルゲリータは特にコゲが気になりました。

なんかマイナスっぽいことばかり書いてしまったけど、この値段でこのレベルのピザが食べれるのはすごいです。

また機会があれば行きたいなと思っています。

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)