スポンサーリンク

中古住宅購入記③ポンコツ営業マンにキレる

前回の記事はこちら。

中古住宅購入記②ご近所に聞き込みをして再度値段交渉

 

中古住宅購入記③

やるだけのことはやった。

後は結果を待つのみ!

と、ドキドキしながら連絡を待っていました。

 

またしても連絡が来ない

この日に連絡をすると言っていた日に連絡が来ませんでした。

薄々気付いてはいましたが、担当の営業マンが使えません。

何を聞いても答えられないし、売る気がないのかなんなのか営業トークのひとつもないし、基本的な報連相もできない。

ただし、顔は谷原章介のようなさわやかなイケメン。

くそっ。

爆発しろ!

※以後この営業マンをポンコツ君とします。

 

自分から「この日に連絡をします」と言ったのに連絡をしてこない。

翌日も連絡してこない。

その次の日も連絡してこない。

忘れてるのか?

いい結果じゃないから連絡しづらいな。いいや、放置しちゃえ。か?

急な事情で仕事を休んでいるのか?

これも駆け引きのひとつなのか?

こっちから連絡してもいいんだけど、何をどうやったらこんなことになるのか理解不能どうしていいのかわからなくなってました。

 

ポンコツ営業マンにキレる

いつまでも待っていられないので連絡をくれると言っていた日の3日後、こちらから連絡してみることに。

会社に電話をかけてみたら受付っぽい女性が出て、今外出しているけど10分くらいで戻るので折返し連絡しますと言われたので名前と電話番号を告げ待つこと10分。ポンコツ君から電話が来ました。

 

値引き交渉の件どうなりましたか?

「あーーー、あの件は会議で上司に確認したんですがやっぱり値引きはできないそうです。ただ、屋根の雪の件で裏から苦情があることを伝えたら屋根に雪止めを付けることになりました。」

 

雪止め付けたところで解決しないって説明しましたよね?ってかそんな予算あるなら雪止めいらないからその分値引きしてくださいよ。

「雪止めを付けるというのは上司が決めたことなので。」

 

いや、私の言ってる意味わかります?経費かけるのも値引きするのも結果は同じことでしょ?

「上司が決めたことなので。。」

 

上司の方と直接話すことってできますか?こないだ私が言ったことも伝わってない気がするし、そちらの意図も全然わからないし。

「上司は忙しいので、、えーと、、、電話でもいいんですよね。わかりました何とかします。またこちらから連絡しますので。」

 

上司もポンコツ疑惑

30分後にポンコツ君から電話があり、出るなりすぐに上司に代わりますと電話を代わりました。

 

上司「はい。。」

 

まじかww予想外すぎるwww

お電話代わりました!○○の○○です!

みたいな感じで出るのかと思ったらまさかの

「はい。。」

なんまら警戒してるじゃないかw

 

先にこっちが名乗ると、

「あ、○○です。」

 

電話だと伝えづらい部分もあるので、一度会ってお話伺うことは可能でしょうか?私がそちらに伺いますので。こちらはいつでも何時でもかまいません。

「えーと、、会ってですね。はい、わかりました。明日だと15時以降なら大丈夫ですが。」

 

では明日の15時に伺いますのでよろしくお願いします。

ということでこの日は終了。

お前じゃ話にならねえ!上司呼んでこい!とか言ったわけじゃないし、そんなにトンデモな要求してるつもりもないんだけど、上司からしてあの電話の出方か。

この会社、ダメかもしれんね。

 

続きはこちら。

中古住宅購入記④いざ決戦!不動産会社に乗り込む

コメント