スポンサーリンク

中古住宅購入記11 水回りのトラブル続出 上司に連絡

前回の記事はこちら。

中古住宅購入記10 ポンコツ営業マンの暴走

 

 

中古住宅購入記11

ポンコツ営業マンの暴走というか暴挙というか、信じられないような対応をされていますが今まで書いてきたことは全て事実です。

話をおもしろくするために大げさに言っていることもなく、むしろ実際より控え目に書いています。

 

最初の引き渡しの時に設備屋が日時を間違ったので今日は引き渡しできません。

っていうのも、間違えたのは設備屋かもしれないけど段取りをしたあなたにも責任があるし、会社にも責任があるんだよ。ということを多分わかってなくて、

「設備屋が間違えたんだから、僕は関係ないし責任もないですよ。」

位に思っているのかな。

 

その後再度引き渡しの日時を決めたはずが、3時と言った。5時と聞いた。で話が噛み合わず。

電話のやりとりだから真相は謎なんだけどさ、

「そちらの聞き間違いじゃないですか?」

って営業マンが客に言う?

びっくりしちゃったよw

 

そんで物件の設備の確認や説明をまだ一切やっていないのに、今日来るって言ってたのに来ないし、じゃーいつ来るの?もう来ないの?って聞いても

「何で行かなきゃならないんですか?」

だもんw

多少のことならブログのネタにするのにいいけどさ、ここまで来ると怒りも通り越して悲しくなってくるよね。。

 

 

水回りのトラブル続出

ポンコツ本人は来なかったわけですが、設備屋さん(水道屋さん)が来たので水回り関係は見てもらったのですが、

 

・キッチンの水の流れが悪く、シンク下で排水の漏れ。

・ボイラーとお風呂の間の壁の中で漏水。

・トイレを流してもレバーがすぐに戻ってしまう。満タンになってもいつまでもプシュッ、プシュッ、が止まらない。

 

この時点で気づいた不具合はこんな感じ。

あっちもこっちもでしょ!って思ったけど、後からまだまだ出てきます((((;゚Д゚))))

 

上司に連絡

事の経緯を聞いたうちの親父殿は激昂し、

「会社に電話しろ!ふざけんなバカヤロー!上司に連絡だ!上司を呼べ!」

みたいな感じになってましたが、私は前にお世話になった上司さんに電話して淡々と事の経緯を説明しました。

 

上司が一番反応していたのは、

「直すって言ったんですか?」

でした。

引き渡し時に発覚した設備等の不具合は、一度社に持ち帰って対応を協議してから、交換する、修理する、対応できない、などの決定をするようで、ポンコツが決めれることではないそうだ。

 

「私が行きます。なるべく早めに時間を作りますので一度見させて下さい。」

ということになりました。

ちょっとホッとしたけど、この会社にはもう不信感しかありません。

 

続きはこちら。

中古住宅購入記12 正しい引き渡し手順を知る

コメント