【がてまら】けいたコーヒー飲んでみた

けいたコーヒー飲んでみた

Youtubeで見かけて気になったのでけいたcoffee買ってみました。

けいたコーヒー公式ネットショップはこちら

購入したのはGW頃で、コロナに負けるな!的なキャンペーンで少しお安く買えました。

今回は「ガテマラ ステイゴールド」「ガテマラ ウエウエテナンゴ」の2種類です。

がてまら すていごおるど

注文したらその日に焙煎したものを即日発送してくれました。

左がいつも飲んでいる豆源の東ティモールで100g600円のところを40%引きで買っているので、、100g360円。

右がけいたコーヒーのグァテマラ産ステイゴールドで、145g3,500円のところをコロナに負けるな!キャンペーンで2,000円で購入しました。

100gあたり2,400円程するコーヒーが1,380円位で買えたってことか。

安くなった価格でも今まで買ったコーヒーの中でもダントツに高額なので、なにかすごいことが起こるのではないかと期待が高まります。

焼色はこんな感じ。

中煎りって感じ。

電動ミルで挽いて、

ドリップ!

写真では分かりづらいかもしれませんが、鮮度が良いのでめっちゃモコモコしています。

飲んでみた感想は、クセや酸味はほとんどなく、コクと甘みがほどよくあって私の好みに合った非常においしいコーヒーでした。

鎌倉のおしゃれなカフェで飲んだコーヒーを思い出しました。

https://ghghgh.jp/gardenhouse/kamakura/

多分ここ。

がてまら うえうえてなんご

写真を、、撮り忘れてしまった(´Д`)

もう一種類のグァテマラ ウエウエテナンゴは通常145g2,500円のところ、今回は特別価格1,000円で購入。

100gあたり1,700円ちょいちょいのところを、700円弱で購入できました。

見た感じ、ステイゴールドよりちょっと深煎りなのかな?という印象。

味はステイゴールドと似た系統ではありますが、私はこっちの方が好きかも。

感想

パッケージに気温、湿度、気圧、空気密度、焙煎率、膨張率、完成重量などのデータが記載されていてこだわってる感じは伝わってくるんだけど、さすがにお値段がなー。

相場の何倍ものお値段なのですごいことが起こるのではないかと期待しすぎてしまったのもあり、おいしいけど普通だな。という感想になってしまいました。

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)