スポンサーリンク

2022年9月末で閉店 あいの里「手風琴(てふうきん)」

2022年9月末で閉店 あいの里「手風琴(てふうきん)」

1986年7月、まだJRあいの里教育大駅もなく、本当に何もなかったあいの里に人が集えるような憩いの場を作りたい。ってことで教員退職後に喫茶店を作ったんだそうです。

 

店内に展示してある絵を見に行ったのですが(知人の個展をやっていた)、なんと今月末で閉店です。

 

約36年かな?

長い間お疲れ様でした。

 

場所

住所 札幌市北区あいの里1条4丁目13-3

電話番号 011-778-8356

営業時間 10:00~18:00

定休日 日曜日

 

オムライスのセットを食す

コーヒーは食前 or 食後の選択で食後に飲みたいのに食前を選択したのはアツアツのコーヒーはあんま好きじゃなくてぬるいぐらいがちょうどいいからです。

酸味は少なくコクと甘み(砂糖の甘みじゃなく豆のナチュラルな甘さ)がある好きなタイプのコーヒーでした。

 

オムライス デミグラスソース

サラダとスープとコーヒーも付いて890円です。

少し小ぶりなオムライスですが、お客さんの年齢層を考えるとこのくらいがベストな気もします。

卵1個でしっかり焼いたクラシカルなタイプのオムライスで、ほんのりチーズの香りがします。

 

スイーツも充実してるし、近所にこんなお店があったらいいのになーと思うようなお店でした。

 

 

店内の様子。

 

ケーキもいろいろありました。

 

奥のテーブルではご主人と常連さんが話し込んでました。

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント