元ラブホ 今はビジホ ホテルリベルテ旭川3条通

ホテルリベルテ旭川3条通

高橋英樹が名誉支配人、高橋真麻がチーフプロデューサーと、親子でイメージキャラクターをしているBBHホテルグループの「ホテルリベルテ旭川」を利用しました。

 

場所

住所 旭川市3条通4丁目450

電話番号 0166-26-3500

サンロク(メイン繁華街)から西へ200mほどの位置です。

入口のある3条通は西から中心部へ向かう一方通行です。

札幌方面から国道12号線で来る場合時間帯によっては(朝夕)右折禁止だったりするのでご注意を。

 

外観はこんな感じ。

 

普通のホテルには見えない風貌ですが、今は普通のホテルです。

駐車場は地下か裏になり、車高高い車も可。

 

フロント前。

マンガがたくさんあり、部屋に持っていって読んでもいいそうです。

 

スーペリアツインルーム(サウナ付き)

スーペリアツインルーム(ダブルベッド2台)

サウナ付き71㎡

10万円位するスイートルームのスペックですが、今回は5,000円位で泊まっています。

 

最上階(8階)はお花畑

エレベーターを降りてビックリ!

なんだこのお花畑はw

他の階がどうなってるのかは未確認です。

 

室内

部屋に入ります。

左の凹んでるところは自動精算機の名残りでしょうか。

 

第一印象、部屋がこんなに広いのにテレビが小さい。

 

右側にはベッドがあります。

 

完全にラブホな仕様。

 

反対側。

 

もう1個のベッドがありました。

 

動くトイレ

一見普通のトイレですが、動くんです。

座ると左右にグラグラするんです。

便器自体がグラグラするのははじめての体験です。

 

サウナは本格的

完全に温まるまでは結構時間がかかりますが、マックスで100度近くまで上がります。

サウナと水風呂はセットだと思っているので事前に水風呂も用意したのですが、なんか急に怖くなってきました。

いつもサウナを利用する時は大抵息子も一緒だし、仮に自分ひとりだったとしても他にも利用客がいれば体調に異変があっても誰かが気付いて何とかしてくれるだろうという安心感がありますが今回は完全にひとり。

サウナ内には具合が悪くなった時用の緊急ボタンみたいなのがあるけど風呂にはないので、万が一心臓麻痺みたいなことになったら、、

恐ろしいな。

とか思いながらもしっかり温まれば大丈夫だろうと、水分補給をしっかりしながら10分2セット入りました。

 

風呂

何もかもが無駄に広いですが、狭くて不便なことはあっても広くて困ることはあまりなかったりします。

 

これは、、

パイプに無数に穴が空いているので、真ん中に立ってるだけで全身流せるシャワーみたいなもんでしょうか。

※現在は使えなくなっていました。

 

アメニティー等

ドライヤーはこの手の壁備え付けでよくある、風量は少ないのにやたら高温になる使いづらいタイプです。

1人で予約していますが、歯ブラシ等は全て4人分ありました。

 

じゃらんのアメニティ等の基本情報のところを見ると、浴衣、パジャマ、バスローブ等寝間着になりそうなものが全て×になっていたのでお風呂に入った後は最悪パンイチ生活だなと思ってましたが、

 

バスタオルの下にちゃんとパジャマありました。

ちなみにパジャマもバスタオルも全部4人分あります。

 

入口横のクローゼットの中は安っぽい芳香剤みたいなにおいが強烈で、匂いが移ったら嫌なのでここにコートは掛けれませんでした。

備え付けのファブリーズ的なものは無臭タイプです。

 

冷蔵庫になぜか缶酎ハイが1本ありました。

前の人が置いていったか忘れていったかしたものに掃除の人が気付かなかったのか、気付いた上で次の客が飲みたかったら飲めばいいだろとそのままにしておいたのかは謎です。

 

紙コップと栓抜きと、あと延長コードがあるくらいで備品が何もありませんが、電子レンジやお湯(ポット)はフロント横にあって自由に使えるようになってました。

 

コンビニや飲食店へのアクセス

36街が見えます。

コンビニはセブンイレブンとローソンが徒歩3分。

飲食店はミシュラン1つ星の名店「鮨みなと」が徒歩1分。

36まで徒歩2~3分ですから、そこまで行けば肉でも魚でも大抵のものはあります。

 

雪が結構積もりましたが、屋根ありの駐車場なので雪下ろしの手間はありません。

 

感想

BBHグループだし、普通のビジネスホテルだろうと何も知らずに家族で利用したらかなり気まずいことになりそうですが、諸々承知した上で使う分には良いホテルだと思いました。

旭川で車高の高い車がすんなり駐車できるホテルは少ないのでハイルーフ車に乗ってる方にはおすすめです(出入り自由だし駐車料金は無料です)。

 

・旭川の繁華街・飲食店街までは徒歩3分の好立地。
・全室完全防音なので、カップルでもご家族でもお楽しみ頂けます。
・お部屋で無料Wi-Fiをご利用頂けます。
・出前をとれます(ピザ、ラーメン、居酒屋メニュー)
・当ホテルのお湯はブラックシリカ透過水使用。多少香りがございますが、遠赤外線でお肌に優しい水質をご堪能下さい。

立地は良い方だと思う。

完全防音なのでカップルでもって露骨すぎるだろと思いつつも、狭くて壁の薄い安っぽいビジホで隣のおっさんのいびきや話し声が聞こえるよりは全然いいです。

Wi-Fiルーターは廊下ではなく部屋の中にあったのでバリバリつながって速度も問題なしでした。

出前は今回は使ってません。

ブラックシリカはねー、なんかちょっと温泉っぽい臭いがしてお風呂やシャワーだとそれほど気にならないんだけど洗面所から出る水もこれなんで苦手な人は歯磨きの時用のミネラルウォーターが必要になります。

コメント