スポンサーリンク

日本武道館も東京ドームも近い!九段下ホテル「グランドパレス」感想

九段下ホテル「グランドパレス」

東京出張で地下鉄九段下駅近くのホテル「グランドパレス」を利用しました。

 

場所

住所 東京都千代田区飯田橋1丁目1−1

電話番号 011-3264-1111

九段下駅まで徒歩約3分。

飯田橋駅まで徒歩約10分。

東京駅からタクシー利用で料金計算サイトによる予想運賃は1140円~1290円(約20分)でした。

 

抜群のアクセスで日本武道館も東京ドームも徒歩圏内

日本武道館まで徒歩約9分。

東京ドームまで徒歩約15分。

靖国神社第一鳥居まで徒歩5分。

出張、観光、コンサートなどの拠点として大変便利です。

ホテルから空港までの直行リムジンバスもあります。成田空港行きだと大人が3100円とちょっとお高めですが、歩いたり地下鉄乗ったりはちょっと自信がなという人にはありがたいかと思います。

 

ホテル外観

古さは否めませんが、かなり大きい建物です。

 

入口前には滝みたいなのがあって派手にジョボジョボいってますが、時間帯によっては流れてなくてシーンとしてる時もあります。

 

エレベーターは6基あります。最上階にレストランなんかがあるのでルームキーがなくても誰でも使えるようになってます。

 

スタンダードツイン室内

シングルやダブルでも良かったのですが、禁煙で予約できるプランがツインしかなかったので今回はスタンダードツインルームにひとりで泊まりました。

 

寝心地の良いベッド

普段布団で寝ている私はベッドが柔らかすぎるとなかなか寝れなかったりするのですが、ストレスなく爆睡できました。

 

随所に昭和感が残りますが、特に不便な感じはありませんでした。

 

中身ありな冷蔵庫

冷蔵庫には有料の飲み物が入っていて、飲んだ分だけ自己申告(紙に記入)して精算します。

 

ティーバッグの煎茶、玄米茶、焙茶(ほうじ茶)は無料です。

 

机周辺

今どきめずらしく有線LANケーブルがあります。

すぐ後ろのベッドにも電話あったのに、こっちにも電話があります。

ノートパソコン開いてちょっと仕事したりするにも十分なスペースです。

 

ドライヤー問題なし

ドライヤーがしょぼいとがっかりしますが、パナソニック製のまともなのが置いてありました。

ってか浴衣。。

 

クローゼットにバスローブあります

温泉旅館じゃあるまいし浴衣ってw

と思いながらクローゼットを開けてみるとかっこいいバスローブが入ってました。

 

ファブリーズ的なものもあります。

 

広くて綺麗な浴室

お風呂広くて綺麗です!

シャワーの温度調整もサーモスタット付きなので簡単調節です。

ひとり予約なのにタオル類は二人分用意されてるのね。って思ったらシャワーカーテンの裏の上の棚にもう1組置いてありました。

外を歩いて汗だくになって、シャワー浴びる機会も多くなる季節ですのでこういうサービスは助かります。

 

アメニティーも充実

ひとり予約でもツインルームは全て二人分用意されてるんだなと思わせておいて、なぜか歯ブラシは1本しかありませんでした。

他は何もかも2人分あるんだけど。。

歯ブラシはコンパクトヘッドで段差の付いたブラシだったり、髭剃りには剃る時に塗るやつだけじゃなく剃った後に塗るやつもついていたり、ボディーソープだけじゃなく石鹸も用意されていたりとかなり充実しています。

 

トイレはウォシュレット付き

古いホテルってこういうところが昔のままだったりすることが多いですが、抜かりなしです。

 

エアコンに注意!

日中は25度設定で冷えすぎることもなく快適に過ごせました。

冷えすぎや乾燥を懸念して寝る時に電源オフにしたのですが、朝目が覚めたら寒いし喉は痛いし。。(元々ちょっと風邪気味ではあった)

操作パネルを見てみても間違いなく「停止」の状態にはなっているのですが、エアコンの吹出口のところに手を当ててみると弱いながらも冷気が出ているではありませんか!

どういう仕組みでそうなるのかわかりませんが、少し暖かくして寝るなど(クローゼットに毛布が入ってるっぽい袋があった)工夫した方が良さそうです。

 

新聞が無料

朝起きたら入口の下から新聞が入れられていました。

朝鮮日報新聞でした(´Д`)

 

窓からの景色

16階からの眺めです。

 

向かいのマンションがかなり近くて、普通に家の中の人が見えます。

 

周りも高い建物だらけなので、遮られちゃってる感がすごいですw

 

防音はかなり良い(廊下以外)

ホテルに着いて部屋の写真撮ったりなんだりした後、出かけようと部屋を出たら隣の部屋から子供の泣き声が聞こえてきました。

かなりのギャン泣き。

間違いなく隣接した部屋だというのを確認して再度部屋に戻るとなんと!

全く聞こえないんです。

再度廊下に出てみると継続して泣いてる様子。

廊下には泣き声が鳴り響いてますが、部屋同士の防音はかなり良く、

「となりのいびきがうるさい!」とか、

「話し声聞こえるんですけど。。」なんていう心配はないです。

 

感想

コンビニは近いし(道路挟んで向かいにローソン、九段下駅の方にセブンイレブン)、立地もいいし、古くてもこれだけ設備やアメニティーが充実してたら文句の付けようが、、

って1個思い出した。

加湿器(加湿機能付き空気清浄機)があったら良かったなー。

最近のホテルは大抵置いてるから、ないとあれ?って思っちゃいます。

あとエアコンの件か。

それでも総合的にはかなり満足で、機会があればまた泊まりたいなと思いました。

 

予約はじゃらんがおすすめ


今回はじゃらんで予約をしました。

ポイント還元の他にもキャンペーンやクーポン、オンラインカード決済で当選者に宿泊金額還元(上限2万円分のポイント還元。私も過去に当たったことがあります!)やポイントの山分けなど、お得が盛りだくさんです。

コメント