スポンサーリンク

20アルファード セカンドシート用フロアマットはYMTのMサイズがおすすめです

20アルファード セカンドシート用フロアマット

前車エスティマもそうだったのですが、セカンドシート(2列目シート)が前後にスライドできるようレールがあります。

 

こんな感じで純正のフロアマットはレールを避けて敷く形になっているので、靴に付いた土や雪がレールの中に入ってしまう可能性があり精神衛生上良くありません。

エスティマの時は運転席、助手席、2列目、3列目全てセットで5,000円位の汎用マットを使っていたのですが、サイズが合ってないのはしょうがないんだけど綿ゴミ製造機か?ってくらいゴミが出まくって大変でした。

もうゴミだらけは嫌なので今回は車種別専用設計のちゃんとしたマットを購入します。

 

YMTのセカンドラグマット購入

純正のフロアマットの上に敷くやつをラグマットって言うらしいです。

今回は評判の良かったY.MTのセカンドラグマットを購入しました。

 

こんな荷姿で届きました。

巻グセはすぐに取れます。

受注生産で注文した4日後には出荷されました。

 

厚みのある高品質マットです。

車種別専用設計なので、ピッタリ合うようにカットされています。

 

ピッタリ収まりました。

 

おすすめはMサイズ

サイズがS、M、Lと3種類あって少し迷いましたが、Mサイズを購入しました。

 

前席(助手席)は一番後ろまで下げています。

セカンドラグマットを敷いた状態でセカンドシートを一番前まで出した状態です。

この状態だと身長190cmの私でも2列目も3列目も普通に座れます。

ジェットスターより余裕ある感じ。JAL位だなって思いました。

 

サードシートを跳ね上げた状態でセカンドシートをマックス後ろに下げたら、

 

ラグマットもギリギリいい感じです。

セカンドシートを中央に寄せてもっと下げてスーパーリムジン仕様にしたいのであればLサイズがおすすめですが、それだと3列目を使う時に辛くなりそうなので万能に使いたいならMサイズがおすすめです。

 

【送料無料】YMT 20系アルファード/ヴェルファイア セカンドラグマットM

価格:9,130円
(2022/2/4 23:24時点)
感想(473件)

常に3列目も使うなら2列目と3列目の間のウォークスルー部分とサードシートのマットのセットもありますが、うちは4人家族でサードシートの利用は少なめなので買いませんでした。

 

【まとめ】トヨタ アルファード ANH25W
私のアルファード紹介 トヨタ アルファード  型式:ANH25W エンジン:2AZ 2400cc  ミッション:CVT 駆動形式:4WD  グレード:2.4S 7人乗り 平成23年(2011年)12月登録(後期型) ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント