スポンサーリンク

日清「レモンクリームカレーメシ」水を入れてチンするだけ!にしきやと比較した感想など。

前回の記事はこちら。

にしきやのちょっと高級おいしいレトルトカレー①「レモンクリームチキンカレー」

 

レモンクリーム系カレー第二弾日清のカレーメシ

試さなければと探していたのですが、セブンイレブンでやっと発見しました。

 

remon01

ちきんかれーらいす

 

remon02

水を入れてチン!するだけ。

 

remon03

辛さレベルは2です。

 

remon04

フライパン調理可。その場合沸騰してから弱火で5分煮込むようです。

 

remon05

500w、600w、800w、1000wの加熱時間が書いてありますが、うちの電子レンジは700w。

600wで4分30秒

800wで3分30秒(+蒸らし2分)

じゃー700wは間を取って4分にすればいいのかな?

どうでもいいところで細かいレベル1が発動したので、出力を500wに下げて5分30秒加熱することにしました。

 

remon06

ココナッツミルクが鍵のような気がします。

 

remon07

開封すると、中身はドライな感じです。

 

remon08

水を300ml入れて混ぜます。

 

remon09

完成ヽ(o゚ω゚o)ノ

ちょっと、いや、かなり固い。

500wと600wには蒸らし時間が書いてなかったので必要ないのかなと思ってましたが、待った方がいいです。固い。

味はにしきやのレモンクリームチキンカレーとかなり似た系統ですが、にしきやさんの方が深みのある味だったような気がします。

とはいえこっちのカレーメシも、値段などなどを考慮すればかなりがんばっているというか、悪くはないです。

安売りしてたらまた買うかも。

 

コメント