スポンサーリンク

にしきやのちょっと高級おいしいレトルトカレー①「レモンクリームチキンカレー」

雑貨屋さんで見つけたレトルトカレーが気になったので

ごちそうレトルト専門店 にしきや オンラインショップ

ここのカレーがズラーっと並んでいるのを発見して、気になっていくつか買ってきた中でも「一番人気!」と書かれていたレモンクリームチキンカレーを食べてみます。

にしきやレモンクリームチキンカレーのパッケージ

remon01

この手のカレーは箱に入ってたりするのが多いですが、にしきやさんのカレーはこの状態で売ってます。

これでいいと思う。箱とかゴミになるだけだし。

 

remon02

会社名が「にしき食品」でブランド名が「にしきや」ってことでしょうか。

355円で買ってきました。

会社のロゴマーク見て、生協か?って思いましたが、会社概要見た感じだと関係ないようです。

 

remon03

いくらおっさんが撮ってるからとはいえ、もうちょっと美しく撮れるようにちょっと勉強しようと思う。

 

remon04

色的にも味的にも、カレー感はほとんどない。

どちらかというとシチューに近い。

レモンのさわやかな風味。

不思議な感じだけどおいしい。

これ作れないだろうかって調べてみたけど、似たようなもの(パスタだったりスープだったり)はあってもカレーのレシピは見つけられませんでした。

 

そのかわり似たような商品は発見。

日清レモンクリームカレーメシ

探さねば。

日清「レモンクリームカレーメシ」水を入れてチンするだけ!にしきやと比較した感想など。

 

そしてにしきやレモンクリームチキンカレーもまた見かけたら買ってこようと思います。

 

続きはこちら。

にしきやのちょっと高級おいしいレトルトカレー②「トマトビーフカレー」

コメント