スポンサーリンク

GW大混雑!苫小牧マルトマ食堂でホッキカレー 営業時間は5時~14時です

テレビでも良く見かけるマルトマ食堂のホッキカレー

週末には行列ができるという噂の、苫小牧マルトマ食堂へ行ってきました。

ホッキカレーが有名です。

 

maru01

GWの途中というか間というか、ポツンと平日の5月2日(月)の昼12時ちょうどに到着したら、見える範囲ですでに60人くらい並んでました。

この時点で1時間コースの覚悟を決めます。

 

maru02

目の前漁港ですので天気が良くても風が冷たいです。

上着のご用意を。

 

マルトマ食堂の営業時間とGW中のお休み

maru03

朝5時からやってるんですね。漁師さんの朝ごはんでしょうか。

14時までとなってますが、今回は13時半くらいには行列の最後尾に締め切りました的な看板が出てましたのでギリギリすぎると入れない可能性があります。

定休日は日曜祝日です。ゴールデンウィーク中も祝日はすべてお休みです。

 

マルトマ食堂の場所

苫小牧市汐見町1-1-13 苫小牧公設地方卸売市場 1F

0144-36-2023

 

maru04

ここに車を停めないでくださいという貼り紙がありましたが、お店の場所が書かれていないのでどこが良くてどこがダメなのかさっぱりわからず(´Д`)

 

maru05

お店の外の廊下です。

 

maru051

写真とか色紙とかいっぱいあるなーと思ったら、店内はもっとすごくて壁も天井も隙間がないくらい埋め尽くされていましたよ。

 

maru06

ホッキカレー専用ガラナ!

飲んでないけど(´・ω・`)

 

マルトマ食堂のメニュー

maru07

ホッキカレーばっかり有名だけど、こんなにいろいろメニューがあったなんて。

 

maru08

うどん・そばとか完全に予想外です。

 

maru09

ホッキバター焼き(単品)

 

maru10

ホッキのお刺身

味噌汁はホッキカレーについてくるものだと思われます。立派なしじみが入ってました。

 

maru11

ホッキカレー!

辛口です。

 

並び始めてから食べるまで、2時間かかりました。

行列が一番長かった時は外だけで100人くらい並んでいたと思われます。

建物の中には10人?15人くらいでしょうか。

 

また食べたいなと思ったけど2時間並ぶのは腰痛が(´Д`)

昼時に行って2時間(もっと待った人もいると思います)並ぶくらいなら、早めに行った方が良さそうです。

売り切れてるメニューもあったみたいだし。

普段の週末のこのくらい混雑するんだろうか。。

 

関連記事はこちら。

苫小牧「マルトマ食堂」土曜日の朝の混雑状況 ウニ丼の破壊力

コメント