スポンサーリンク

うどん県香川食べ歩きの旅6軒目「うどん一福(いっぷく)」再訪問

前回の記事はこちら。

うどん県香川食べ歩きの旅5軒目「蒲生(がもう)うどん」坂出市

 

まさかの再訪問、うどん一福(いっぷく)

食べログの香川県うどんランキング上位5店舗は全部回れるように予定を組んで、残るは谷川米穀店だけとなりました。

今日は雨。平日でもお昼時の行列は避けられないであろうこのお店で、雨の中並ぶの?

しかもここんち遠いですぜ?

なんかもう、香川のうどんってこんな感じ!ってのわかったし、うどんはもういいかな。。

なんて思いながら、どこのうどんが一番おいしかった?の問いに、社長も私も「うどん一福(いっぷく)」と回答。

最初に食べたので感動もひとしおだったのだろうか。

そこら辺を確認したいのと、香川でうどん以外となっても何を食べていいやら全く思いつかないのと、朝うどんを食べた蒲生うどんさんから割と近いという理由で、急遽うどん一福さんに再訪問することになりました。

 

うどん一福(いっぷく)の場所

住所 香川県高松市国分寺町新居169-1

電話 087-874-5088

営業時間 月~木 10:00~14:00  土日祝 10:00~15:00(売切終了)

定休日 金曜日

ippuku02

開店直後はさすがに駐車場もガラガラですが、昼時にはいっぱいになります。

 

うどん一福のメニュー

ippuku01

基本的なメニューの他に、ざる、肉うどんがありました。

詳しくは公式サイトで。

NameBright - Coming Soon

 

今回は冷かけ、天ぷらはちくわとかぼちゃ

ippuku03

冷かけ1玉、ちくわ天とかぼちゃ天です。

朝食べた蒲生うどんさんよりはちょっと濃い目の出汁でした。

 

ippuku04

こっちは社長が食べた冷ぶっかけにちくわ天とナス天。

ってか大根おろし?おろしうどんなんてあったか?って思ったら、、

 

ippuku05

ネギや天カスのように、おろし大根やレモンが無料トッピング!

最初からこれを知っていたら私も冷ぶっかけにして大根おろし入れたのに。。

 

ippuku06

注文の仕方がわからない。何をどうしていいのかわからない。子供なんて連れていける雰囲気ではない。という感じのうどん屋さんが多い中で、一福さんは小上がりに子供用のイス、写真には写ってませんがベビーベッドまであるようです。

肝心な味の方ですが、やっぱりここのうどんが一番好きだ。

 

次回はうどんのラスボスです。

うどん県香川食べ歩きの旅7軒目「うどん本陣 山田家」高級店でどうでしょう

コメント