スポンサーリンク

東川町 いつも行列できてるうどん屋さん「千幸(ちゆき)」に行ってきた

東川町 いつも行列な讃岐うどん「千幸(ちゆき)」

東川の「ピッツァ亭」に3回ほど行ったことがあるのですが、隣のうどん屋さんがいつも行列で気になっていたのでこの度行ってきました。

 

場所

讃岐うどん 千幸(ちゆき)

住所 北海道上川郡東川町1-1-1

電話番号 0166-56-3060

営業時間 11:00~17:00

定休日 月曜・火曜・その他

 

駐車場は3店共通のが横に6台分あります。

満車の場合は向かいのセントピュアまたは道の駅を利用します。

 

混雑状況

夏休み中の平日12時頃到着すると店内は満席で外に待ち人が10人位。

中に名前を書く紙がありますが、記名の際に注文もしなければならずメニューをじっくり見る余裕はありませんので事前にネットで調べてある程度決めておくことをおすすめします。

外で待つこと40分程で入店。

13時頃に大人数の団体客が来ましたがもうそんなにうどんがないとのことで帰されてました。

 

写真は13時20分頃、食べ終わって外に出た時の様子。

うどん売り切れ受付終了のため並んでいる人はもういません。

 

見習人募集中

 

店内には習字が。

 

千の幸せを皆様へ 讃岐うどん 千幸 ちゆき

 

メニュー

 

 

本日のおすすめ

・A 彩り野菜の冷かけうどん

・B 辛っ辛熱々野菜うどん

いずれも900円

気温30度超えの日にBを注文する人はなかなかいなさそうだ。

Aは12時の時点で売り切れでした。

 

東川には町立の日本語学校があるので留学生限定の平日ランチが2種類ありました。

 

感想

ちびっこうどん

ちびっこうどん 350円

ぶっかけうどん(冷)にミニ天ぷらが付いてくるって書いてあったけどこれはどうみてもフライドポテトだ。

炭水化物に炭水化物!

まーでも子供は喜んでたしお菓子(チョコ)も付いてこの値段ならかなりお得感があります。

 

肉豚しゃぶしゃぶぶっかけ&豚丼Sサイズ

社長のオーダー

肉豚しゃぶしゃぶぶっかけ 900円

豚丼Sサイズ 400円だけどセット割引50円で実質350円。

肉に肉かよ!って思ったけど豚丼はちびっこうどんが足りなかった時の保険も兼ねていたらしい。

 

ごぼう天うどんぶっかけ

おお!と思わず声が出ました。

ごぼうが長いw

ごぼう天ぶっかけうどん 750円

煮たゴボウを天ぷらにしてあるようで、ごぼう自体に味がついていて柔らかいです。

普通のごぼう天が良かった。。

うどんは固め。北海道のうどんは大抵固い。

香川の名店を食べ歩いたけど北海道のうどんみたいに固いうどん出すお店は一軒もないです。

香川くらいがちょうどいいのにっていつも思うんだけど、北海道民の好みがきっと固めなんだろうな。

出汁(ぶっかけのつゆ)は良かった。個人的に道内で一番です。

 

うーん、

ちくわ天 or かき揚げがあったらなー。

おいしいんだけど微妙に惜しいw

 

近所で500円のソフトクリームを食う

角を曲がったらすぐのところにあるチョコレート屋さんのソフトクリームを帰りに食べました。

500円です。

ソフトクリームに500円も出してたら破産するぞ!

まー社長のおごりだからしねーけども。

 

おしゃれなものはお高いっすな。

コメント