スポンサーリンク

ナンカレーが食べたくて 本格インドカレーSPICE(スパイス)札幌市北区

スープカレーもいいけど、たまにはナンカレーを

ここ数年スープカレーばかり食べていたので、たまにはナンのカレーも食べたいよねってことでインド人シェフが作る本格インドカレーSPICE(スパイス)に行ってきました。

思い出しただけで毛穴がピリピリします(笑)

 

本格インドカレーSPICE(スパイス)の場所

住所 札幌市北区北18条西5丁目1-8

電話 011-374-8374

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日 不定休 火曜日はディナーのみ

 

北18条通りをエルムトンネルから石狩街道方向へ向かってくると左側で、道路には面しておらず、ラーメン屋と焼鳥屋が並んでる建物の裏側になります。

「本場インド一流店の味」って書いた緑色の看板が結構目立って見えますのでその手前を左へ。

一軒家を改装しました!って感じのお店がそれです。

 

sp01

店内から入口方向。こんな雰囲気のお店です。

 

sp13

「カライヨタマネギ」と言って置いていきました。辛さが足りない場合に使うものと思われます。

 

スペシャルメニュー ディナーセット 1500円

sp02

今回はこちらのディナーセットを注文しました。

2つのこだわりカレー、ナン、小サフランライス、オニオンパコダ、チキンティカ、サラダ、杏仁豆腐、以上のセットです。

辛さは? と聞かれる。

普通は3 と言われる。

中辛くらいが一般的な普通 だと思っているので4にしました。

「普通は3」はあてにならない

sp14

辛い!

うまいけど辛い!

インド人の普通はあてにならない(´Д`)

なんていうかもう、戦いでした(笑)

 

ラマイの辛さが3で中辛程度と書いてあって、いつも4か5あたりを食べるのですが、そんなのとは全く比べ物にならない辛さでした。

 

辛さ3、いや2にしておけば良かったかも。

今回は辛さを失敗してしまいましたが、そこが問題なければおいしいカレー屋さんだと思います。

あのいかにもインド人らしい、ムンバイなうに出てきそうなノリの店員さんもなんかにくめないし、いつかまた辛さを抑えてリベンジしようと思います。

 

本格インドカレーSPICE(スパイス)のメニュー

sp02

今回食べたスペシャルメニューのディナーコース

 

sp03

手軽に新入生セット

 

sp04

先輩セット、大先輩セット。インドでは先輩後輩の関係ってどうなんだろ。

 

sp05

ナンがめっちゃおいしかった。

 

sp06

各種カレー

 

sp07

スープカレーもあるのか。

 

sp08

キッズメニューもあるのでお子様連れでも安心です。

 

sp09

サイドメニュー

 

sp10

ドリンク

 

sp11

本場インドカレーにこだわり、無化調で作ってます。とのこと。

でもメニューにスープカレーがあったよな。。

 

sp12

2階に30人までのパーティースペースがあるようです。

 

 

コメント