スポンサーリンク

三笠市「高島屋食堂」でカレー食べてきた

三笠市へ

三笠の道の駅に野菜を買いに行くことになったので現地でランチすることになりました。

三笠には安くておいしい昔ながらの食堂がいくつかあると聞いていたのでワクワクしながらピックアップしていったのですが、

 

更科食堂 → しばらくの間休業いたします。

まんぷく食堂 → 今日は夜の営業のみです。

みつい食堂 → 定休日。

(´Д`)

 

しょうがないのでアドリブで。

 

高島屋食堂

住所 三笠市本町226

電話番号 0126-72-2650

営業時間 11:30~20:00

定休日 水曜日

 

三笠市街地から来る場合、中央公園から幌別方面に向かってセイコーマートの信号交差点を右折。その後100mほどで右側にお店があります。

岩見沢方面から来る場合、岩見沢桂沢線(ラブホや火葬場がある通り)を三笠方面進み、T字路で突き当たるちょっと手前で左側にお店があります。

 

強めの雨だったためこんな写真しか撮れませんでしたが、外観はなかなか良い雰囲気。

以前は光珠内にあったんだけどいつの間にか三笠に移転したと、美唄市民が後日教えてくれました。

 

たまご丼 750円

なぜ?というチョイスが多い息子のオーダー。

付け合せのナスと豆の煮物がいい感じ。

 

カレーライス 750円

逆から撮ったら野菜爆盛りみたいに見えますが普通ですw

 

メンチカツカレー 900円

正直に言う。

缶詰の業務用カレーをアレンジしたような味でこのお値段はちょっとないな。。

 

 

ミニザンギ(5個) 300円

カレーが不完全燃焼だったのでお店の最大の推しメニュー「ジャンボザンギ」を食べようかと思いつつも、みんなで食べるのにジャンボ1個はないなと思ってミニに方にしました。

おいしい。

普通に。

やっぱジャンボじゃないとダメだったか。

 

感想

あの佇まいであの価格だとこだわりのカレー!みたいなのが出てくるんじゃないかなと期待しすぎてしまったのかもしれませんが、カレーはちょっと残念でした。

店の入口にもでっかく「ジャンボザンギ!」って書いてあったので、やっぱジャンボじゃないとダメっぽい。

隣の席のおじさんが食べてた鉄板で出してくるナポリタンはおいしそうでした。

何食べてもめっちゃおいしい!ってわけじゃないけど、きっと正解があるはずだ。

 

また更科食堂にもまんぷく食堂にも振られたらリベンジしてこようと思います。

コメント