スポンサーリンク

KALDI(カルディ)NAHN MIX(ナンミックス)作ってみた感想

KALDI NAHN MIX(カルディ ナンミックス)を作ってみた

なんとなくはじまった「ナンミックスを作ってみた」シリーズも今回で4回目?

 

無印良品「フライパンで作るナン」とカレー「ジンジャーパネン」

S&B(エスビー)カレープラス「ナン用ミックス」を作ってみた。無印のナンのリベンジです。

ついに膨らんだ!ハウス「ふっくらナンミックス」でリベンジ成功です

 

種類もそう多くはないだろうと思っていたのですが、KALDI(カルディ)で見つけたので作ってみようと思います。

 

パッケージ

シンプルなパッケージです。

写真のようにふっくらナンになってくれることを祈ります。

 

材料

でかい袋だなーってなんとなく思ってたんだけど、過去に作ったナンミックスがどれも200g前後だったのに対しカルディのは300gでした。

他に必要なものは、水180cc、サラダオイル大さじ1、打ち粉(小麦粉)少々、フタができるフライパン又はホットプレート、です。

 

作り方

作り方は写真の通りなのですが、今日焼くぞ!って宣言してから、

★一晩ねかせると更においしくなります。

というのを見て、前日に知っておきたかった(´Д`)と思いました。

 

株式会社キャメル珈琲ってなんだ?って思って調べてみたら、カルディーコーヒーファームを運営してる会社でした。

そのまんまやん。

 

作ってみた!

ナンミックス1袋全部に水を180ml、サラダ油大さじ1を加えて混ぜます。

あれ?水入れすぎた?って一瞬思うような感触でした。

手にくっつきます。今まで作ったどのナンミックスよりも手にくっつきます。

 

こねてこねて、冷蔵庫で1時間寝かせました。

寝かせてもくっつくものはくっつくので打ち粉を用意しました。

過去に作った3種類は打ち粉なしで大丈夫でしたが、打ち粉(小麦粉)を用意したのははじめてです。

なんとなく5等分してのばしてフライパンで焼くのですが、打ち粉を用意してもなかなかのくっつきっぷりで写真を撮る余裕は全くありませんでした(´・ω・`)

 

焼き上がりはこちらです!

 

今までに作った中で一番モチっと感がありますが、ふわっと感はありません。

これはこれでおいしそうだなと思っていたら、6歳の娘がピザが食べたいと騒ぎ出したので急遽これを使ってピザにしてみることに。

 

あるもので作ったので見た目はなんとも微妙な感じですが、ピザとしてはおいしかったです(*´ω`*)

 

モチッとしててこれはこれでアリだな!と思いつつも、ナンミックスとしての完成度はやっぱハウスの方が上かなあ。

 

フワッとしたのが好きならこれが最強です!

 

 

コメント