スポンサーリンク

インドカレー?ネパール料理?ナンがおいしい「ビスターレ ビスターレ」網走本店

ビスターレ ビスターレ 網走本店

道東方面(オホーツク側)に行くなら、どうせなら北見で焼肉食べたいなーと思いつつもタイミングが合わなかったのでスルーして、網走でカレーを食べることになりました。

本格的なナンカレーは札幌のSPICE(スパイス)さん以来です。

ビスターレビスターレは北見とか美幌にもあったよなーくらいな認識でしたが、札幌、旭川、帯広、釧路、中標津、函館と、全部で10店舗もあってちょっとびっくり。

しかも網走店は本店ということで、本陣に攻め込むぞ!的なドキドキ感があったりします。

 

お店の場所

住所 網走市北6条西1丁目2-2

電話番号 0152-45-5508

営業時間 土日祝 11:00~21:00(ラストオーダー)

平日 11:00~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー)

 

国道39号線を網走駅から海の方(北見の逆)へ向かっていくと右側に厚生病院というでっかい病院があり、そこの信号交差点で国道が右に折れるのですが、その角のところにあります。

 

隣は写真屋さんかな?

 

メニュー

セットメニューでレディーズとかメンズとか書いてあるけど、男性がレディースセットを注文してもいいんだろうか。とか思っていたら、隣の女性がメンズセットを注文してました。問題ないようです。

 

カレーは全15種類。

 

タンドリー料理。

 

お酒はビールのみです。

 

テイクアウトセットもあります。

本場インド・ネパールでのカリーの食べ方云々って書いてあるけど、そもそもインドとネパールのカレーは一緒なのか?

気になったので調べてみると、下記サイトが参考になりました。

ネパールカレーは食べてみた? インドカレーとの違いと特徴とは?(外部サイト)

 

ガジャセット!ネパール風焼きそばってちょっと気になるけど、せっかくならやっぱりナンが食べたい。

 

マサラチーズナンのセット。

 

スープカレーもありました。

 

テイクアウトメニュー。

 

店内の様子

店員さんは厨房もホールも全てインド人かネパール人かわかりませんが、そっち系の方ばかりでした。日本語上手です。

 

 メンズセットでチキンとマトン

最初に飲み物(プレーンラッシー )が到着。

 

そしてジャジャーンとでっかいナンがヽ(o゚ω゚o)ノ

( ゚д゚)ハッ!

インド人もネパール人もこんなでかいナンなんか作らないのに、

「日本人はナンが大きい方が喜ぶから」

という理由で巨大に作られたナンに見事に釣られて喜んでいる自分が(*ノωノ)

 

ナンはトップクラスのおいしさと言ってしまってもいいでしょう。

カレーは感動するほどじゃないけど普通においしいです。

 

豆のスープとタンドリーチキン。

 

パイナップルのシャーベット。

 

全体的においしいんだけど、1500円かあ。

むう。と思いつつも、おかわり自由のナンをもう1枚食べていれば満足度はまた違ったのかもしれませんがダイエット中のため自粛しました。

 

やっぱちょっと高いな。って思いながら公式サイトを見ていたら、

ランチセット - ビスターレビスターレ
ランチセット -

ランチは結構お安いということが判明!

お子様セットもあるのか。。

今度子供達連れて行ってこようと思います(`・ω・´)ゞ

コメント