スポンサーリンク

柔軟剤を試してみるくらいいいじゃないかと心の中で叫ぶ

いつからだろう、こんなに柔軟剤の種類が増えたのは。

そう思いながら、ホームセンターの柔軟剤売場で家族4人でにおいのサンプルを嗅ぎまくってきたのですが、なんかピンとこないというか、これいいね!ってのに巡り会えず。

なんかすっきりしないので、みんなどんなのを使っているんだろうと、いろんなところの柔軟剤ランキングを見てみると、

ランドリン クラシックフローラル

見たことも聞いたこともない、こんなのがあちこちで上位に。

ちょっとお高いこいつが何者なのか調べてみると、

香る、セレブ

いい香リン♪ランドリン♪

「着る香水」という発想 洗濯の新しいスタンダード

ランドリンはファッション性を追求し、大切な洋服をエレガントな香りで包むファブリックケアブランドです。上質な香りをまとい、いつもの一日が特別になる。そんな洗濯の新しいスタンダードをお楽しみください。

ふむ。におい好きとしては気になる。。

ということで後日またホームセンターに行った時に探してみても、ない。

ない。ないんです。似たようなコンセプトで似たようなパッケージのものはあるんだけど。

調べてみると、北海道だとツルハとサツドラに置いてあるようで、さっそく近所のツルハへ。

発見しましたランドリン!しかも詰め替え用は4種類中2種類売り切れてるじゃないですか!

ホントに人気なのね。

とりあえず「これ人気あるみたいだから試しに使ってみない?ちょっとお高いんだけど。。」と妻に打診を。

妻、手に取りガン見すること約10秒。

「うーん、、、、いらない。」

(´Д`)

バッサリ斬られて終了。

やっとめぐり会えたというのに、なんとかならんかと思ったその時目に入ってきたのが、

ランドリン ファブリックミスト

におい強めの、ファブリーズやリセッシュ的に使うもの。というような感じのもの。

とりあえず一番人気のクラシックフローラルがどんなにおいなのかを確認することはできるな。ということでこっそり購入。

 

ってかこれクロエ?

第一印象は、えっ?クロエなの?でした。

あの大人気香水にここまで似てると、そりゃ人気も出るわなと思いつつも、おっさんからこんなにおいしてるのはあんまよろしくないなということで、主に部屋のじゅうたんやカーテンに使用。

ファブリックミストはにおいが結構強めです。かけた翌日とかならにおいも落ち着きますが、使った当日はなかなかのものですよ。

使ってませんが、口コミ等を見た感じでは、柔軟剤はもっとソフトに香る感じなのかなと予想しています。

 

逆転勝利できる香り、ランドリン クラシックフローラル

おねえさんのにおいがする!

保育園に通う娘が気に入ったようで、ランドリンスプレーを服にシュッとしてもらうために、1日1回私の部屋を訪れます。

家族もそれがなんのにおいなのかを認識した様子。

そんなある日、ダースベイダーのテーマ曲と共に階段を登ってくる足音が。。

ヤツ(妻)だ。

 

「あのスプレー、貸して欲しいんだけど。」

 

(ΦωΦ)フフフ…

あのスプレーって何かね。って菅原文太のものまねをしても笑ってくれるような人ではないので、

議論もなく、説明もなく、バッサリと斬り捨てたあのランドリンを貸してくれというのかい?

フハハハハハハ

心の声が出ないように気をつけながら、どうぞ!とひとことだけ。

何か言えば、柔軟剤とスプレーは違うから。ってまたバッサリやられそうなので黙っておきますが、クラシックフローラルのにおいを気に入ったのは間違いないようです。

 

ランドリンファブリックミストには、ジャックミントなる男性用のものもあるようで、今使ってるのがなくなったらそっちも試してみようと思います。

 

続き(関連記事)はこちら。

ちょっと高級【ランドリン】人気の柔軟剤を試してみた【レノアオードリュクス】

コメント