スポンサーリンク

長身OKのメンズファッションGAPがサイズ改悪?店舗では変わってなかったけど

GAPのサイズ展開に一部変更が

190センチ90キロの私が着れる服というのはなかなかないのですが、GAPはアメリカサイズということで、メンズのLサイズで問題なく着れてました。

ユニクロのXLだと着丈と袖丈が微妙に足りず残念な感じに。

ZARAは丈はいいんだけど細身なので幅がきつい(´・ω・`)

アメリカンイーグルもサイズ的には問題ないんだけどちょっと派手すぎてデザイン的にNGです。

トップスは全部GAPで問題なし!って感じの生活だったのですが、サイズ展開が一部変更になったという噂を聞いたので公式サイトで確認です。

 

gap01

XLでも袖丈86cmというのは完全に日本サイズで長身族と腕長族的には足りない感じと思われます。。

 

GAPアウトレットに行ってみた

gap02

小さくて見づらい(´Д`)

 

・公式サイト

L 身長178~185cm 首周り41cm 胸囲100cm 袖丈85cm

・GAPアウトレット(店舗)

L 身長178~185cm 首周り42cm 胸囲109cm 袖丈88cm

 

アウトレットは大きいまま(アメリカサイズ)で、通常の店舗は小さく(日本サイズ)なったんだろうか。

と思ってステラプレイスのGAPへ。

 

結論から言うと、ステラのGAPでも問題なし

シャツを見てたら店員さんが話しかけてきたので、「サイズ展開変わったんですよね?僕今までLだったんですけど、ワンサイズ大きくした方がいいですか?」と聞いてみたら、

「XXSというサイズが追加されただけで、アメリカサイズなのは変わってませんので、元々Lで問題なければ今でもLで問題ないです」

との回答。

GAPの公式サイトに出ているこのサイズ表は何なんだろう。

通販のみサイズが変わったのかな?

まーいいや、とりあえず問題なくて一安心。

 

背が高くて服に困った場合のまとめ

190センチ90キロでもLサイズで問題なしのGAPとアメリアんイーグルなら、更に上のさいず(XL)もあるので私より背が高い人でも着れる服はありそう。

札幌だとどっちも三井アウトレットパーク北広島に入ってます。

長身細身ならZARAへ。袖丈とかかなり長め。

あとはサッポロファクトリーのアウトドアブランドで着れそうなのを探します。

同じメーカーでも日本サイズと海外サイズと両方置いてる場合があるので、XL着てみたけど全然小さくてここのはダメだ!って思っても店員さんに確認してみることをおすすめします。

 

 

コメント